+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

いいもの見~つけた♪

2014-03-23 15:55:53 | ヨロコビ

超~久々に、本格的に引き出しを掃除した。

全部取り出して、いろいろ要らなくなったもの整理して、中のゴミを綺麗にして、種類ごとに分類して、ああなんてスッキリ♪

 

いろんなゴチャゴチャしたものの中からコインが4つ見つかった。

 

一個は、普通に日本の50円玉。

一個は、エリザベス女王の絵の入った、カナダの10セントコイン。

もう一個は、現地独特の高床式住居の絵が入った、インドネシアの100ルピア。

・・・・・・・・・そして、もう一個が見慣れないコイン・・・・・・・・。

 

マジマジと読んでみたら、「南アフリカ」との表記・・・・・・・・・・・・・・・。

行ったこと無いけど・・・・・・・・・、南アフリカ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんで持ってんだ?こんなもの・・・?と思って、さらにマジマジ見ていたら、なんか「クルーガーランド」と書いてあって、「ええええええええ!!まさか???」と思って、さらにさらにマジマジ見ていたら、「Pure Gold」と書いてある・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・Pure Gold・・・・・・・・・・?

純金じゃん!!!

金貨!!!

 

 

いやーーーーーーーー、お宝って、どこに何が転がってるか分かんないもんよねぇ。

危うくポイッと捨てるところだった!

あっぶねーーーー。

売れば、美味しい物、何回か食べに行けるかな♪

 

 

これで、3つ目の金貨。

金貨を買う習慣が無いので、持ってるのを知ってた2つは貰い物で、しかもどなたから頂いたのかも覚えてるんだけど、これについてはいくら考えても、いつ、誰から頂いたのか全く思い出せない。

後の2枚はウィーン金貨、これはクルーガーランド金貨なんで、たぶん違う方から頂いたんだと思う・・・。

しかも、これだけケースにも封筒にも何にも入ってない・・・。

これも謎・・・。

裸で貰ったのか???

誰か忘れちゃったけど、ありがとう~!と言っておこうw

 

 

しかし、ワタクシの杜撰な管理っぷりといったら・・・。

普通の硬貨と見分けがつかないので、危ないから他の金貨と一緒にしまっとこう・・・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記作った♪ | トップ | なにこれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。