+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

韓国の習わしなの??のちゅだけの習わしなの?

2018-12-23 22:14:58 | 好きなもの

韓国の習わしなの??のちゅだけの習わしなの?

クリスマスにホットクを食べるのは?

 

「元は4枚あったけど、2枚食べちゃったよ~」by ジョングク

 

 

以前のZIP

「冬に欠かせないものは?」

 

 

「僕は、初雪を見ることが毎年の願いです」by ちむちむ


 

 

「もう降ったけど?」by ジョングク

 

 

「僕が初めて見る雪が初雪だからまだ降ってない!」 by ちむちむ

My Rule!

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ!!

 

 

日本人に分かりやすいように「たい焼きを食べないと」と言ってくれるなむちゃんに、被せ気味で「ホットク!」と続けるグク。

 

 

 

「ホットクを食べるのが素敵なクリスマスです」って。

なんか質素!

 

だから、ホットクの写真アップしてくれたんだね。

 

 

日本みたいに、ケーキやチキンでお祝いとかしないのかな?

だいたい、イチゴのショートケーキなんて日本発祥だから、そもそもケーキ食べる習慣からして無いかもな。

クリスチャンの多いお国柄でもあるし、日本みたいに宗教関係なくお祭り騒ぎしてないで、ちゃんと教会とか行ってる人多そう。

 

 

そして、のちゅたんの焼いたホットクは、E-Martで売ってるシナモンホットクだそうです♪

冷凍してあって、ただ焼くだけの簡単調理のものらしいです。

 

けど、のちゅたん料理ちょっと上手そうよね。

ラーメンとか、ちむちむの作ったのをみて「水が多過ぎる」とか言ってたしw

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんたんと手を繋いでるラッ... | トップ | BTS Special | 방탄소년단 스... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。