+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

仕事が降ってきた

2013-12-25 22:50:21 | ヨロコビ

失業者のワタクシに、クリスマスに仕事が降ってきた。

またしても、元同僚たちが私を気にして、「新たなオープンポジションが出てきたけど、そろそろ働く気があるのか?」と聞いてきてくれた。

 

この半年、とにかくひたすら遊び過ぎて、その間ずっとずっと待ち続けていた、念願のプリンスの韓国カムバックも、充分すぎるほどこの目で見届けることができて、幸せ感と達成感でいっぱいで、「もうそろそろ社会復帰・・・」と思っていたので、タイミング的にすごくありがたく、しかも部署と業務内容がこれまで紹介してもらってきたどれよりも前職に近くて違和感が無いものだったので、お話だけでも聞かせてもらおうと面談に行ったら、あっさり決まってしまった・・・・・・・。

 

簡単なご挨拶と業務内容の説明の後、「年明けから来れますか?」と聞かれて、「あれ・・・・?他の方に声はかけていらっしゃらないんですか・・・?」と聞いたら、「社内の方からの推薦で、しかもここで10年以上の勤務経験がある方なんだから、能力や人柄に問題が有るとは思えないので他は誰にも声掛けをしていません。」とおっしゃるので、「おいおい、こんなに簡単に自分の部下を決めちゃって大丈夫なのかい・・・・?たいした仕事できないよ・・・・・?」と思ったけど、今までよりちょっとお給料も良くなるみたいなんで、お世話になることに決めちゃった♪

出戻り。

半年、ロングバケーションをもらったようなもんだ。

 

 

この間仕事を続けていたとしたら、こないだのようにあれもこれも全部見て来れるくらい長期間韓国に滞在することはできなかったんだし、そう思うと会社クビになったのも、そんでクリスマスの日に、怒涛の露出が続いたプリンスのカムバックがようやく一段落というこのタイミングで、するっと仕事に戻れたのも、なんか神様の粋な計らい、みたいに・・・・・・、神様が「お前は韓国行って、プリンスをいっぱい応援して来い!」ってくれたお休みだったのかなぁ、って思えてきた。

神様!素敵なプレゼント有難う!!

おかげで最高に幸せなプリンスとの時間をたーーーくさん作れたのよ♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・となると、私の長かった夏休みも、残りあと数週間。

早く身体治して、もうちょっと遊び回りたいのに!!!

身体ーーーー!!

早く治って!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来ちゃった♪ | トップ | セルフカメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。