+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

インド料理食べてきた~

2012-11-04 02:03:07 | 好きなもの

同僚たちとインド料理食べてきた~。

なんかインドインドしていない、すっきりインテリアのオサレ店。

何食べてもすごく美味しかった。

 

 

食べたのは、ひよこ豆のサラダ。

ほんのりカレー風のスパイスが絡めてあって美味しい。

 

 

これは、マサラドーサ。
マッシュしたジャガイモなんかを、パリッとした米粉のクレープに包んで焼いてあるもの。

 

 

こちら、フィッシュティッカ。
メカジキをスパイスとヨーグルトに漬け込んで、備長炭で焼き上げた料理。

香ばしくて、肉厚で、火の通り方が絶妙で、ジューシーでむっちゃ美味しい!

 

 

カレーは、野菜たっぷりの大地の恵みカリーと、友人お勧めのバターチキンカリー♪

絶妙のスパイスのブレンド加減♪

 

 

これは、羊好きのワタクシのチョイス、ハイドラバディ マトンビリヤニ。
インドの宮廷料理の一つなんだって。

「こんなに粒が長いお米があるんだ?」ってビックリのインド米と、マトンと野菜を炊き込んであるもの。

ヨーグルト風味のソースが付いてくる。

 

 

あと、これがめっちゃ美味しかった♪

焼き立て、あつあつ、フワフワ、モチモチのチーズナン。

中からチーズがトロッと顔を出す。

シアワセ~

 

とにかく、何を食べてもおいしい、いいお店だった~

 

 

 

11月の3連休の話になって、「私は九州旅行なんだ~」とワクワクして話してたんだけど、同僚の一人はどうやら英語のトレーニングに行くらしい・・・。

イングリッシュ ブートキャンプだって・・・。

3日間、朝から晩まで英語で討論、討論、また討論、の英語漬けらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーーーたねぇ・・・・・。

毎日あんだけ英語のミーティングしてて、あんだけ喋れれば十分でしょうよ!!

どこさらに磨きをかける必要がある?????

まっじめだわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

お休みの日までお仕事に捧げているようで、ワタクシには真似のできない芸当なんだわぁ・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は偉かった | トップ | ガイドブック借りてきた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。