+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

ガイドブック借りてきた♪

2012-11-04 15:52:42 | 国内旅行

今月の旅行に向けて、図書館でガイドブックを借りてきた。

 

湯布院・黒川、 大分・別府、 宮崎・高千穂、 阿蘇・くじゅう、 福岡・柳川と借りてきた。

「こんなにどうする?」って思うかもしれないけど、まだ"熊本"、借りてきてないんだもんねー!(笑)

どんだけ周る?

どんだけ調べる?

あと、暘谷と杵築も周るけどね。

大充実の9日間。

 

 

せっかくその土地に行くのに、何も見逃したくないんだもん!

昔、ドイツ・オーストリア・ポーランドを1か月近くかけて周った時に、今ほど下調べをしないで行って、ノイシュバンシュタイン城にばかり気を取られて、すぐそばにとんでもなく美しい世界遺産のヴィースの巡礼教会があったのをすっかり気づかずに素通りして、帰国してから死ぬほど後悔したので、それ以来「何も見逃すものか!」と思って、旅行リサーチにものすごーーーい時間をかけるようになった。

だって、たいがいのところはたぶん人生で一度しか行かないっしょ?

もったいないじゃん♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド料理食べてきた~ | トップ | あなたの写真集できたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。