はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

一家に一鉢、ワイルドストロベリー(2013年11月20日撮影)

2013-11-22 15:20:18 | ガーデニング


真っ赤に熟した実を見つけるたびにつまみ食いをしているmanot、甘くてとっても美味しいです。一家に一鉢持っているだけで幸せになれると聞いたことがあります。それを聞いたから買ったのか、それ以前から育てているのか、すでに定かではありませんが、かなりの年数がたっています。いちごと違ってランが伸びるわけではないので育てやすいですよ。結構水好きかも。
先日がんばって焼いた大きな焼き豚、がんばって消費しています。朝のサラダのハム代わりにしたり、究極は焼き豚丼にしようかと。他にいい案はないですか?
昨日のジムの帰り、久々に新潟ラーメンの有名な店に寄ってみました。あっさりした魚介系の薄味醤油ベースのあっさり系、優しい優しい味でした。ここに焼き豚が一切れ、この時に思いました。我が家に残っている焼き豚をたっぷり載せてみたいなーと。いつも満席の人気店、昨日も一人の私はさっさと食べて次の人に席を譲りました。本当に久しぶりですがたまーに食べたくなる味です。奥様が一生懸命ラーメンなどを作っていてご主人が運び屋さん、このコンビもなかなかのものです。インドカレーの美味しい店、美味しいラーメン屋さん、美味しいイタリアン、美味しい中華など結構激戦区ですよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい名、キルサンタスマッ... | トップ | 玄関内のインパチェンス (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事