ニース風サラダ

2018-06-23 06:09:48 | 美食
もう長いこと作ってなかった

カフェをやっていたときは

夏は毎日作っていたのに

急に食べたくなって作りました

本場ニースの決まりでは

火を通した野菜は使わないことになっていますが

パリのカフェなどではジャガイモにインゲンは定番

パリ風ニース風サラダとでも言いましょうか

私の中ではニース風サラダは

葉っぱのサラダとは違って

ゴロンゴロンと食べ応えのある料理サラダなので

じゃがとインゲン必須です

他にはゆで卵、トマト、キュウリ、オリーブ、ツナ、アンチョビ

ツナ入れないという説もありますが

うちのカフェではツナの会社にお世話になっていたので

極上ツナを入れていました

これを次の料理塾でやろうかと思いましたが

ドレッシング以外は簡単で


ご指導申し上げることもないかと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿