外反母趾

2015-10-31 21:44:57 | 日記
体調悪いし寒いし

今日はブログお休みして寝ようと思ったけれど

私のサービス(?)精神が

身を挺して犠牲となって恥をさらして

書くことを要求した

今日の不調の一つは外反母趾

この病名が騒がれるようになってから

ずっと自分は違うと思っていた

なぜなら外反という方向が

足の中心からはずれる方向と思っていたので

母趾が広がる形を想像していた

それがある日自分の足を見つめてえらく母趾が曲がっていると気づいた

えっもしかして

外反というときの「外」は体の中心から外向きということだったのか

五十ちかくまでヒールのある靴しかはけなかった

外出すると足に電流が走るほどだったのに

ペタンコの靴では歩きづらくて慣れなかった

それがカフェを開いて長時間立つことになり

初めてかかとのない靴を常用することになった

それから十年以上になる

みかけは治らないけれど電流も走らず問題なく過ごした
        

はずだったのが

何かわからないけど足をひきずるほど痛い

今日調べてわかったのだが

母趾の付け根の飛び出しではなく

母趾が第二趾と触れる部分の骨が異様に飛び出して皮がうすくなってひりひりする

医院なんか絶対行きたくない

ちょっとさわられるのでも痛いのに

お説教やら注射やらまっぴら

スニーカーでもだめだったなんてどうすりゃいい

で、覚悟を決めてこんなものを購入してみた、ついに。
        

こんなの家のまわりでしか履けないよ

私はどうなるのだろう

とほんとにつまらない話を書いたので

お口直しにいただきものの「願い星」というお汁粉でも飲んで寝ます
        

願い母趾?

違う! もっと大きいこと願います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿