巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

カリー オリンピック辞退

2016-06-11 18:46:16 | NBA
久々に一般紙にNBAの記事が載っていたから何かと思ったら…

ウォリアーズのエース、ステフィン・カリーがリオオリンピックの出場を辞退するという記事でした。
右ひざ、足首に負傷を抱え、プレーオフ期間中には試合を欠場することもありました。

カリーにしてみれば、オリンピックで金メダルを目指すことは彼のキャリアに箔をつけるものではありますが、それよりも怪我の回復に専念し、来季に備えることを優先しました。

2年連続MVPのカリーの実力は疑いようもなく、アメリカにとっては大きな痛手です。
ポイントガードはNBAナンバー1司令塔のと言われるクリッパーズのクリス・ポールが手の骨折で出場は無理なうえに、カリーの辞退となると、サンダーのウエストブルックが正PGとなりそうです。

カリーは現在28歳。年齢的に4年後の東京オリンピックの出場は十分可能です。
東京にはぜひ来てほしいですね。そしてそのプレーをぜひとも生で見たいと思ってます。
レブロンは35歳になるので厳しいかな?

NBAのスター選手が4年後には東京にやってくるのです。これを見ないなんてもったいないにもほどがあるというものです。アメリカ戦はチケットの争奪戦となるでしょうが、今からしっかり貯金をしたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅野は責められない | トップ | これでは先発投手は育たない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NBA」カテゴリの最新記事