まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

父の畑のスナップえんどうがメインの朝ごはん

2021-04-12 08:56:56 | 朝ごはん

チーズトースト
にんじんサラダ、リーフレタス
スナップえんどう、トマト
ミルクティー
清見オレンジ


父が畑のお野菜を送ってくれたのが木曜夜。

それから 色々お料理して、週末も しっかりごはんを食べているのですが、いかんせん ブログUPをする気力が出なくて、ブログが少々 滞っています〜


ブログってネタ、やる気、時間、の3つが揃わないと、なかなかUPできないものかな〜と思う。

ネタは父が お野菜送ってくれて 提供してくれたので、あるんです。


やる気がね(笑)

別に病気とかじゃないんですけど、こんな たいした事ないブログでも、写真UPして記事書いてって、すごく面倒に思う時があるんですよね。

でもせっかく父が送ってくれた お野菜を料理して写真も撮っていたので、振り返りながら まぁ ボチボチやります。


って事で、先週の金曜日の朝ごはんです。

作り置きの にんじんサラダと、父が送ってくれた 無農薬スナップえんどうで、カラフルお野菜が嬉しい朝ごはんでした〜

 

メインの、スナップえんどうが甘過ぎます

ほんと、近かったら毎日 もらいに行くのに。
(もらう専門?  )


パンは、

 

シンプルに チーズトーストに。


フルーツは、清見オレンジ。

 

食べやすいように、果肉と皮の間にナイフを入れて、さばいています。

味が濃くて ジューシーで、ほんと美味しい


国産の柑橘類の旬も、もう そろそろ終わりです。

でも低温貯蔵されるものもあるので、もうしばらくは 柑橘類を楽しめそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-04-12 10:47:10
まこさんのBLOGのスナップえんどう
見てどうしても食べたくなって
購入しちゃいましたよ。
家の近くのスーパーだと
とってもお高いので…出かけた
ついでにオオゼキで
茹でて食べて…あとお味噌汁にも入れて
後は焼くだけですが…
そんなに甘くない
まぁ仕方ないですよね。
まこさんのお父様の新鮮なお野菜には
完敗です
人参サラダはピーラーですか
返信する
Unknown (york)
2021-04-12 11:35:41
まこさん❤️
いつも美味しそうなお食事の写メは参考になります☺️❤️

でも無理しないでね💦
返信も要らないし、まとめて写メ載せて楽しませてもらえたら私は嬉しいです❗️
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-04-12 12:48:59
mikaさん、スナップえんどう買っちゃいましたか〜
ふふ、刺激しちゃって ごめんなさい(笑)

スナップえんどうを お味噌汁に入れるのって、
なんだか ちょっと贅沢な感じがします(笑)

人参サラダはピーラーです。
包丁で細切りしたり、色々やるけど、
やっぱピーラーはラクですね
返信する
yorkさんへ (まこ)
2021-04-12 12:55:24
お心遣い、ありがとうございます

ちょいちょいあるんです・・・・
ブログUPが面倒になったり、やめたくなったり。
でも父が このブログを見てくれているので、
父の楽しみのためにも(笑)見てくれているうちは
多分 やめないと思います。

私、性格的に「やるからには きちんとやらないと気が済まない」
という、面倒な性格で〜
まとめて写メだけ載せて、記事書かないとか、
コメントいただいているのに返信しないとか、
できなくて
それで 色々大変になって、爆発するタイプ(爆)
でも性格なので、付き合っていくしか
仕方がないよね
いつも ありがとうです
返信する
Unknown (kedax2)
2021-04-12 19:25:52
まこさんの 気張らないで…
送ってもらった 野菜UPだけでも
大変でしょ 料理したのUPは
見せたいなぁ~て思うもので いいので

私なんて 最近は ブログUPはほぼしないで
皆さんのブログ訪問とコメント するだけで
楽しんでます(笑)
返信する
kedaさんへ (まこ)
2021-04-13 08:11:34
kedaさん、確かに最近 ブログのペースが
少しゆっくりになったような?(笑)

うん、それぞれのペースでいいですよね

ありがとうございます!
無理しないでマイペースでやっていきますので
大丈夫です

ま、でも本当のマイペースになったら、
嫌なことは一切、やらなくなっちゃう私なので、
なんでもかんでも 億劫なことは「仕事」と思って
やっています。
返信する

コメントを投稿