まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

黒糖レーズン食パンで朝ごはんと、我が家のフルーツ事情

2020-10-13 19:39:11 | 朝ごはん

黒糖レーズン食パン
(バター)
サラダ
(パプリカ、水菜、キャベツ、ミニトマト)
ゆで卵
ミルクティー
りんご


前に作った「黒糖レーズン食パン」をトーストして、バターで。

黒糖がほんのり甘くて、美味しいです


久しぶり食べた、

半熟ゆで卵も、美味しかった〜


フルーツは、りんご

りんごとしては ちょっと早めの、9月くらいから出始める「秋映(あきばえ)」という品種で、皮の赤い色が濃い品種です。

若くて新しい味がして、サクサクで美味しい


もともと日本はフルーツが高いけど、今年は天候のせいか、特に高い気がします。

我が家は 家族全員 フルーツが大好きなので、前は夕食時もフルーツを食べていたけど、半年くらい前から、コストの関係で フルーツは朝食時だけになりました

もちろんバナナとかも食べるけど、でも 出来るだけ国産の旬のものを選ぶようにしています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2020-10-13 20:44:33
こんばんは😊😊
リンゴ🍎 綺麗に切られてますね😊😊切られてますねじゃあ変ですね😅😅
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-10-14 04:51:55
おはようございます^^*
パンのお皿、可愛いです🍞

葉月
返信する
葉月さんへ (まこ)
2020-10-14 12:16:39
パンのお皿、2〜3年前ですが
100均の「キャンドゥ」で買いました。
「こんなに可愛いお皿が、100円とは 」と
大興奮して買いました(笑)

コメントをありがとうございます
返信する
和輪さんへ (まこ)
2020-10-14 20:18:20
和輪さん、こんばんは
うっかりコメントが遅くなってしまって
ごめんなさい

りんご、小さな子がいるわけでもないのに
可愛いので いつもウサギさんにしています。
返信する

コメントを投稿