まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

レーズントーストで朝ごはんと、あさっての祝日は

2023-11-21 07:44:53 | 朝ごはん

「サンメリー」の レーズントースト
(バター)
ハム、サニーレタス、蒸しかぼちゃ、ブロッコリー
ミルクティー
りんご、ラ・フランス


父の外泊に付き添って実家に行った時に、父が朝食用に ハムを買いました。

他にも、生ハムとか焼き鳥も。


ハムとかこういう加工肉もね、病院では出ないから、食べたくなるんでしょうね

でも食べきれなかったの。

賞味期限があるので私がもらって来ました。


フルーツは、

りんごと、ラ・フランス


さて、あさっての木曜日は、嬉しい嬉しい祝日です

土日にくっついての 3連休もいいけど、真ん中の休日もいいね。

要は休みなら、なんでも いいの〜


ちょっとね、お友達と少しだけ遠いところに日帰りで お出かけの予定です。

って言っても、電車で 1時間以内くらいの場所ですが。


23日(木)は 最高気温が 23度近くて、11月後半とは思えない 異例の暖かさになるよう

でもね、朝晩は涼しいので、着るものに気をつけないとね。

ちょっと お出かけして、リフレッシュしたいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2023-11-21 16:12:35
わかる~
土日にひっついての3連休も
嬉しいけど…3連休明けが辛くて(笑)
なので週の真ん中の水曜日とか木曜日の
お休みって嬉しいですよね。
って私も兎に角お休みが嬉しいん
ですけどね。
まこさんはちょっと遠出のご予定なんですね。
もしかして…カフェ巡りかな
私はケーキ教室です。
ホント着るもの要注意ですよね。
昨日薄着で家でちゃって…
ダウンのベストだけだったので
会社に置いてあったフリース着て
帰っちゃった(笑)
季節の変わり目風邪などひきません様に💛
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-11-22 08:27:08
今週は明日お休みで、もう 1日仕事すれば
また土日。
最高ですね!(笑)

そうなんです、ちょっと遠出。
東京郊外なので、1時間くらいの旅ですが。

mikaさんは、ケーキ教室なんですね。
いいね、ケーキ教室
私も前は一生懸命 通っていたんですけどね、
ケーキ作りは やめてしまったので。
家で少し食べる分だけ作るのもいいかなって
思うんですけど、なんだか面倒になってしまって
歳ですかね?

明日はお天気もいいみたいだし、
お互い、休日を楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿