まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

実家から 夏野菜が届きました ♪

2020-09-05 17:17:57 | 実家の父のお野菜

静岡の私の実家の父が、お野菜を送ってくれました。

父が、趣味で手広くやっている畑の お野菜です 

空芯菜、なす、とろとろ ステーキなす、中玉トマト、調理用トマト、ミニトマト 2種類


夏野菜の最終便だね

いつも、ありがとう


トマトなんかの潰れやすいものはね、いつも こんな感じで、ちょっとした箱に入れてくれています。

「野菜を送る時に使おう」と思って、日頃から気にして ちょうど良さそうな箱を取っておいてくれているんだろうなと思うと、ちょっと ほっこりとします


まぁ それでも、畑で完熟したものを ゴトゴトと長時間 車に揺られてくるんだから、ミニトマトの 1〜2個の潰れはあります。

でも箱に入れるのは、相当 潰れ防止になっていると思います。


あとね、ピーマンも 2種類入っていました。

1個 潰れちゃってて 汁が出ていたので、全部を軽く洗って 別にしていたので、写真の仲間に入れるの 忘れてた


あと、保存出来るものも 入っていましたよ。

ロロンかぼちゃ(ラグビーボールみたいなの)、バターナッツかぼちゃ(ベージュの ひょうたんみたいなの)、冬瓜、じゃがいも

 

お父さん、いつも 本当にありがとう。

いつも、感謝しています

コロナで なかなか会えないけど、まだまだ暑い日が続くので 体に気をつけて過ごしてね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、多分? (KABU )
2020-09-05 17:25:20
うらやましい。
うちは二人とも福岡なので
台風に備えて、お見舞いの
準備です。キリッ。

今後ともよろしく
お願いいたします。
返信する
KABUさんへ (まこ)
2020-09-05 18:25:16
はい、コメント 初めて頂きます。
ありがとうございます

KABUさんんところは 福岡なのですね。
もつ鍋、明太子、ラーメン等、
美味しいものがいっぱいで、長崎に並んで
私の中で、九州の中の いつか行きたい所です。

沖縄、九州の台風、随分と大きいようで
心配ですね
大事に至らないと良いのですが

こちらこそ、よろしく お願いいたします。
返信する
Unknown (kedax2)
2020-09-05 20:02:14
空芯菜美味しそうですね
私も…今日 空芯菜&お肉炒め 作りました
まこさんに教えていただいた 中華ペースト使用して 少しニンニクペーストと中華ペーストで 簡単味付け 美味しいので お試しあれ😁👍⤴️
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-06 07:25:57
❤️まこさん❤️

一緒にアピールチャンスでしたねえ 
ステキなお父様 愛情たっぷりのお野菜ですね!
素晴らしいですね モンモンもまこ師匠のおかげでおうちで作る事を学びました 感謝しておりまーす
これからもお元気でねえモンモン
返信する
kedaさんへ (まこ)
2020-09-06 20:20:08
空芯菜、みんな大好きなので
また送ってもらえて嬉しいです
濃い緑色、きっと栄養満点ですよね。

ふふ、私も中華ペーストと にんにくペーストの
ダブルペースト使い、やっていますよ〜
常に冷蔵庫に常備しておくと 便利な
ペースト類ですね。
返信する
モンモンさんへ (まこ)
2020-09-06 20:23:56
あんな隣同士でアピールチャンス、
めったにないですよねぇ
「あ!モンモンさんだ〜」って、私もすぐに
コメント差し上げちゃった。

モンモンさんも、お忙しいのに
お家でお料理、素晴らしいですね
健康という形で、きっと自分に返ってくると
思います。
私も、よく見ると簡単なものしか
作ってないですよ。
お互い、手抜きで頑張りましょう
返信する

コメントを投稿