まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

しらすオリーブオイルをおかずに、バゲットの朝ごはん

2021-12-24 08:34:40 | 朝ごはん

「タカキベーカリー」のバゲット
(しらすオリーブオイル)
サラダ
ミルクティー
洋梨(シルバーベル)


サラダは〜

お安かったので買った 季節外れのスナップえんどうに、あと レタスと ベビーパプリカは、父の畑のものです。

緑と赤が入ると、これでもかってくらい、色鮮やかですね 


パンは、スーパーで買った「タカキベーカリー」のバゲットに、しらすオリーブオイルを添えて。

「しらすオリーブオイル」というのは、オリーブオイルの中に、しらすを入れただけのものです。

各自、バゲットの上に しらすオリーブオイルを乗っけて頂きました。

ちょっと「アヒージョ」みたいな感じです。


「ワインが飲みたいな〜」とダンナ。

ごめんね、朝からワインが飲みたくなるようなものを出して(笑)


「しらす、追加する〜?」「する する〜」って、みんなで いっぱい追加して。

しらすと オリーブオイル、すっごく美味しい、最強の組み合わせです


さ〜て、今日は嬉しい金曜日。

週末は チキンを焼いて、家族でクリスマスの予定です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2021-12-24 09:44:46
今日はイブ~明日はクリスマス🎄
週末はチキンでクリスマスなんですね。
いいですねぇ~
私は明日がフラ本番なので…
26日にゆっくりかのことお祝
しようかなぁ~って思ってます。
まこさんケーキは?
違うデザート召し上がるのかな(笑)

しらすオリーブオイル~バゲットに
あいますね。
とっても美味しそう。勿論サラダも
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-12-24 12:12:54
明日、フラ本番なんですね。
mikaさん、頑張って〜

ローストチキン作ったりするので、
大変だし、ケーキはね、私 作りません
シュトーレンを買ってあるので
それと紅茶でいいかなって。
もう みんな大人なので、いいかなって。
これから毎年それで いいかなって(笑)
返信する
Unknown (kedax2)
2021-12-24 12:35:45
いいなぁ~ 📷✉️UP楽しみにしてまーす
返信する
kedaさんへ (まこ)
2021-12-24 12:38:53
はあ〜い!
ブログUPしますね〜

でも、いいですかねぇ?
全部、私が用意するんです。
私がやらないと、成立しない会。
呼ばれて、座って食べるだけになりたいです(笑)
返信する

コメントを投稿