まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

かぼちゃの肉巻きとゴーヤの肉巻きで 夜ごはん

2016-08-06 14:25:48 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(卵、ネギ)
ぬか漬け
(にんじん、ズッキーニ)
豚肉巻き2種類
(ゴーヤ、かぼちゃ)
ミニトマト
ふとぎり大根の煮物
枝豆
巨峰、パイナップル 

 

豚肉巻きを、2種類 作りました。 

ゴーヤと かぼちゃ。


ゴーヤは、いつもブログにお邪魔させていただいている ゆきのんさんが作っていたので、まねっこしました。

下ゆでして、照り焼き味にしています。

ゴーヤの苦みと甘辛い照り焼き味が美味しいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-08-06 23:37:16
わぁ ゴーヤの豚肉巻き作られたのですね!
とっても美味しそ~~です。
照り焼き味、ゴーヤに合いますよね!
かぼちゃもいいですね~食べたいです♪

あっ、波佐見焼のお皿、私も使わなきゃ
返信する
ゆきのんさんへ (まこ)
2016-08-07 22:25:18
はい、作らせて頂きました〜!
ちょっと お砂糖多めに 甘辛く味付けしたので、ごはんにも合って美味しかったです
かぼちゃは、塩コショウ味です。

そうそう、キスマイ東京ドーム、行って来ましたよ〜!
ニカちゃんファンなので、もちろん お誕生日の日に
ケーキが出て来たり、メンバーからプレゼント(いらないヤツ)もらったりで、楽しんで来ましたよ〜!
返信する

コメントを投稿