まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

サバのムニエルで夜ごはんと、休みの日の 家族の過ごし方

2022-03-27 15:50:06 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
かぶの浅漬け
サバのムニエル
納豆
チキンのサラダ


昨夜のメインは〜 サバのムニエル 

塩サバに小麦粉をはたいて、バターで焼きました。

レモンを ギュッと絞って


メインが お魚なので、メンズは ちょっと肉っ気が欲しいかな?と 気を使って、サラダに鶏肉を使いました。

鶏もも肉を オリーブオイルと にんにくチューブ、塩コショウで焼いて、サラダに散りばめて。

父が送ってくれた ブロッコリーと ロマネスコも、まだ大事に食べています


かぶの浅漬けが美味しい〜

小かぶを使って、皮をむかずに作りました。

かぶは、煮るより生でこうやって食べる方が好きです。


かぶは葉っぱが ワサワサと付いていたので、根元を少し浅漬けにして、

上の葉の部分は、おみそ汁に入れました。


この土日は〜

ダンナは毎度のことだけど、相変わらず仕事忙しくて、お仕事三昧。

好きでやっている仕事なので、半分 趣味のようなものだと思うようにしています 


息子は無料LINEで 高校時代の気の合う お友達とつながって、なにやら おしゃべり。

部屋から ボソボソと話し声が聞こえ、時折 笑い声が(笑)

LINEで つながりながら、しゃべったり、皆んなでゲームをやったりしてる。

インドアで お家大好きな、趣味のラーメンを食べに行く時以外は あまり出かけない息子です。
(あ、仕事には ちゃんと行っています)


そして私は〜

私も、お休みの日は、かなりの インドアです

用がなければ 出かけません。

今は コロナでちょっとアレだけど、夫婦仲は良いので、ダンナさんが仕事忙しくなかったら、子育ても終わったし 夫婦で一緒に いろいろと出かけるのにな と思う。


「4月になったら 少し忙しくなくなるから、まこが行きたがっていた新大久保とか行って サムギョプサルでも食べよう」って言ってくれてるけど、あまり期待せず、話半分に聞いています(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-03-28 10:23:47
新大久保いいですね~。
私も行きたい~(笑)
って行ったの2回位しかないんですけど(笑)
絶対4月になったら行ってください
今また韓国のバラエティ
『ユンステイ』を見始めて…
韓国熱~MAX(笑)
韓国料理食べたい病です
因みに今新大久保は
サムギョクサル海老ロール
キムチャーハンロールが人気らしい
ですよ(お友達情報)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2022-03-28 12:24:04
新大久保、いいですよね!
電車で行かれる韓国〜
って、私はウォーキングが好きなので、
歩いて行っちゃうけど

私も行ったの、2回位しかないです。
近いんですけどね、あまり行く機会がなくて。

今は海外旅行もままならないので、
都内とか近場の そういう海外の雰囲気を味わえる場所で
楽しむのもいいですよね。
4月になったら 是非とも行きたいんですけどね、
いかんせん、「行く行く詐欺」のダンナなので〜(笑)
結婚してから一度もヒマになったことが無いというね。

そっか、新大久保も流行りがあるのですね。
いろいろと疎いので、流行りについて行くのは
ちょっと無理そうですが
返信する
Unknown (Rindan)
2022-03-29 06:37:37
日記を読んでいると素敵な空気感を感じます。自然体で読んでいるとその場にいるような感じになり、特にお忙しい旦那様のまこさんへの会話が恋人っぽくていいなぁと思う私です🎶新大久保のサムギョプサルとはテンション上がりますね~\(^_^)/お忙しくも天職に就かれている旦那様はやりがいも仕事の熱意も大変大きいと思います✨才能がおありということで素晴らしい👏我が家の夫は就きたくて就いた仕事ではありますが、現実、人間関係が仕事よりも大変で(笑)結婚当初からやめたい、又は宝くじでも当たればすぐに辞めると言っていました(笑)いつも美味しそうなバランスのとれたお料理。男性陣のためにお肉をプラスするところの優しさもいいな🎶新しい日記のイチゴの食卓も可愛らしいし、お家時間を美味しいお料理作って素敵に楽しむ、その事も素敵な趣味だと思います🍓私のように食べるだけの趣味では、色々としわ寄せが(笑)朝から失礼いたしました🎵
返信する
Rindanさんへ (まこ)
2022-03-29 12:35:47
Rindanさん、こんにちは

素敵な空気感を感じますと言ってくださって、
嬉しいやら お恥ずかしいやら
夫婦の日常なので、そんなに素敵なものでも
無いのですが(笑)

新大久保のサムギョプサル、ふふ、
私もテンション上がっていますが、ダンナは
常に忙しい人(自分で忙しくしてる)なので、
あまり期待はしていないんです。
いろいろ一緒に出かけたりして 夫婦で人生、
楽しみたかったけど、仕方ないなと諦めています・・・

Rindanさんの ご主人も、就きたくて就いた お仕事
なのですね!
ダンナを見ていても思いますが、やりたくてやっている
仕事でも、なんらかの大変さはありますね

え?Rindanさんが、食べるだけの趣味
私には、そうは思えませんよ〜
先日作られていた「エディブルフラワーゼリー」に
「マンディアンチョコ」
美味しそうなのはもちろん、映え効果バッチリで、
とってもステキです〜

あ、記事にされていた カルディの
「いちごバッグ付きストロベリーサングリアセット」も
すっごく気になりますが、でも きっと
もう無いですね・・・

コメントを、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Rindan)
2022-03-29 19:00:54
素敵な返信ありがとうございました☺️
カルディの🍓セットですが、限定品であっという間に売れてしまったそうです。
たまたま偶然にも販売開始の時にお店を訪れ、
1800円とお値段も愛いので買ってしまいました。
🍓のデザインって卓越した可愛さがあって、ついつい惹かれてしまいます✨

まこさん、お忙しくさせしまいますので、
こちらは返信不要でお願いします☺️
返信する
Unknown (york)
2022-03-29 21:03:23
まこさんお久しぶりです😊

なんか良いなぁ…。
私も子育て一段落したら…。
とか思ってた矢先のコレだから😓

3年前は2人でフードフェスにも行ったんだけどね~。

旦那さんのお時間見つけて是非デートランチして下さいね💕

しかしやっぱ東京は行きたくなる店多そう😳❗

大阪も有るんだろうけどね~💦
何でだろ?(笑)
返信する
Rindanさんへ (まこ)
2022-03-30 12:26:17
わかります、わかります。
カルディとかの この手の限定商品は、
あっという間に無くなりますよね
買えたためしがありません(笑)
個人的には そんなに人気なら、もっとたくさん
用意すればいいのにって思うんですけどね。

🍓のデザインって ほんと可愛い物が多くて、
私も大好きです
Rindanさん、コメントを ありがとうございました。
返信する
yorkさんへ (まこ)
2022-03-30 12:29:30
yorkさん、ほんと お久しぶりです!
長らくブログが更新されていなかったので、
どうしたかな〜?と思いつつも、きっとお元気だと
思っていましたよ

大阪、私にとっては 行きたいお店
ばかりですよ〜
串カツとか、たこ焼きとか、
美味しいものがいっぱいだし、
道頓堀とかね、ディープなのも
大好きですよ!
コメントを ありがとうございました
返信する

コメントを投稿