まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

麻婆豆腐丼で夜ごはんと「スタバ」の当たりレシート

2024-02-20 19:35:12 | 夜ごはん

麻婆豆腐丼
みそ汁


たいした おかずじゃなくて、すみませ〜ん

昨日は ダンナさんが お酒を飲まない日だったので、簡単に麻婆豆腐丼にしました。

豚ひき肉と ネギを、たっぷりと入れて〜


今年に入ってから「ノンアルコールデー」を増やしている ダンナ。

これが なかなか続いていて、今では週4くらいが ノンアルコールデーになっています。

たくさんは飲まないけど、でも お酒が大好きな人なので、暖かく見守っていますよ


おみそ汁は、わかめと白菜。

お味噌汁の色が日によって違うけど、特に お味噌に こだわりはありません。

いつも冷蔵庫に 2〜3種類のおみそがが入っていて、その日の気分で、何種類かを 混ぜたり混ぜなかったりです。


そうそう、先々週かな? お友達と「スタバ」に行った時に、初めて「当たりレシート」が出ました。

当たった事がないから知りませんでしたが、スタバには レシートに当たりが付いているものがあって、そのレシートから アンケートに答えると トールサイズのドリンクが無料で飲めるのだそう。

ウワサでは、そのレシートが出るのは、1/100 〜 1/1000の確率なのだとか


なんか もう今年の運を使っちゃったような気になったけど(笑)10日以内と期限があるので、切れちゃう前に使いました〜

「抹茶ティーラテ」のアイス、抹茶パウダー増量、チョコシロップ追加、シロップ抜き。

あと有料の カスタマイズで、アーモンドミルクに変更、生クリーム追加(増量)、チョコチップ追加。


これで 670円くらいかな、ふふ、得しちゃった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休肝日 (みぃ)
2024-02-21 00:38:55
週4日はすごいです!!
そして、飲まれる日もそんなにたくさんではない、と。
旦那様えらい!!
えらすぎる!!


うちはもう少し頑張らないとです・・・(切実)。
(;´▽`A``


当たりレシート、そんな確率なんですね~!
すごー!!
抹茶ティーラテ美味しそ(๑º﹃º​๑)
返信する
おはようございます (mika)
2024-02-22 11:07:22
お酒お好きなのに週4休肝日とは
すごいですね。
飲みたくならないのかなぁ
麻婆豆腐丼美味しそう
麻婆豆腐とご飯にすると…
ついついご飯食べ過ぎるから…丼に
最初からしちゃうのいいですね。
スタバの当たりレシート
当たった事ないですよ。まこさんすごい。
もってますね~
絶対抹茶だろうと思いましたが…
カスタマイズが完璧だわぁ~
返信する
みぃさんへ (まこ)
2024-02-23 14:26:47
そうですよね、週4日はすごいです。
お酒好きだから、頑張ってると思いますね。
今まではね、頑張って週2。
それも食事の途中で「餃子だからな〜」とか言いながら
ビール出してきちゃったり(笑)

仕事が忙しいので、飲まないで食べて、
食後に また仕事をしたりしているので、
仕事で気が紛れているのもあると思います。
(ダンナさんはサラリーマンでは無いので、
仕事が人生、の人なのです 笑)

当たりレシート、人生初です。
ま、スタバ自体 そんなに頻繁に行っているわけではないので
それを考慮すると かなり運が良かったかも?
もう これで、今年の運を使ってしまったのかしらん?
返信する
mikaさんへ (まこ)
2024-02-23 14:33:41
mikaさん、こんにちは〜

できるだけ飲みたくならないように、
うどんとか カレーとか、そんなメニューも作るんですけど、
本人 頑張っていると思いますね。
今ちょっと仕事も忙しいようで、飲まないで
そのまま仕事したりして、気を紛らせているようです。

mikaさん、スタバの当たりレシート
当たった事ないですか
私よりも絶対、たくさんスタバに行っているmikaさんなので、
当たっているのかと。
もうね、今年の運を絶対に使っちゃったと思うんですよね
でも「お得」が大好物なので(笑)
美味しくいただきましたよ〜
返信する

コメントを投稿