まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

金沢へ女子旅(4)~1日目「夜の兼六園ライトアップ&都ホテル」編~

2016-12-06 08:57:45 | 2016年12月 金沢 女子旅

早めの夕食で 金沢おでんを満喫した後は、実はもう一度「兼六園」へ行きました。
 

というのも、兼六園では定期的に行われている ライトアップを、無料開放しているのです。

また 年末年始やお盆、文化の日、金沢百万石まつりの3日間等、ちょこちょこと無料開放しているそうで、あと早朝も無料開放しているそう。

 

って事で、

無料のライトアップを見に、もう一度 行ったのです。

 

デジカメのヘタクソ写真で伝わるかわかりませんが、わざわざもう一度 行った甲斐があって、これが とってもキレイだったの〜

 

なんか 夜のディズニーランドみたいだけど 

  

ライトアップ、とってもステキでした 

 

ライトアップを見た後は、ホテルへ移動。

今回のお宿は「都ホテル」

 

建物は古いですが、指をケガしていた お友達に絆創膏を下さったり、荷物を預かってもらったりのサービスも普通にあるので、とても良かったです。

 

私は寝ている間に落っこちると困るので、 

壁側のベッドにさせてもらいました(笑)


片側が壁に付いていると、安心します 

それでも寝相が悪かったようで、お友達に「まこちゃん、夜中に見たら お布団かけてなかったよ」と言われました。


どうりで。

なんか夜中に、夢うつつに「寒いな〜っ」て思ったんだよね 

 

翌朝 起きたら、この日も い〜い お天気で!

写真右側が金沢駅です。

朝ごはんはホテルで食べない予定なので、2日目は ちょいと朝から豪華に美味しいモノを食べに行きま〜す 


金沢に行ったのは週末なので もうすでに東京に帰って来ていますが、今週はいつもの ごはん日記をお休みして金沢旅行記のUPになりそうです。

1泊2日の旅行なので サラッと記事にしようかと思いましたが、結構バッチリとレポート?しちゃったので、このままガッツリと旅行記を書きたいと思います。

興味のある方は、是非 お付き合い下されば嬉しいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-12-06 13:09:10
夜の兼六園幻想的でステキですね
わざわざ夜行った甲斐がありましたね。
写真でも充分きれいなのが分かりますが
生はまた違いますもんね。

ベッド私も落っこちませんけど(笑)
できれば壁側派ですね。
その方が何か落ち着きます

旅行記の続きのアップ楽しみにしてまーす
返信する
観てるよ〜✨ (kuri)
2016-12-06 15:57:23
まこさん こんにちは〜✨

ついに行かれたんですね!
昨日の香箱蟹にはヨダレ垂れそうでした(笑)
じっくり楽しめましたか?
リポート楽しみにしてますね〜✨
返信する
こんにちは (kiroro)
2016-12-06 16:20:53
女子旅、楽しそうですね!
金沢は娘も良かったって言ってました。
また旅行記の続きを楽しみにしてますね^^
返信する
mikaさんへ (まこ)
2016-12-06 20:57:38
夜の兼六園、とってもステキでした
昼と夜、両方見られて良かったです。

ベッド、mikaさんも壁側が好きなんですね。
そう、やっぱり片側がくっついていた方が、落ち着きます。
私の場合、落っこちる危険もありますので(笑)

まだ写真とネタがあるので、旅行記 引き続き見て頂けますと嬉しいです
返信する
kuriさんへ (まこ)
2016-12-06 21:57:28
は〜い kuriさん〜!
金沢、行って来ました〜!

香箱蟹、とっても美味しかったです
金沢の駅周辺だけですが、満喫して帰って来ました。
また見に来て下さいね。
返信する
kiroroさんへ (まこ)
2016-12-06 21:59:35
金沢、初めて行きましたが、コンパクトな街なので1泊2日でも充分 満喫出来ました。

旅行の記事をまとめるのって、写真も多いし、間違った事を書けないので、いろいろ調べながら書いていて、なかなか大変です
返信する

コメントを投稿