まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏ハムトーストで朝ごはんと、食べたものだけ〜

2023-07-19 07:43:54 | 朝ごはん

鶏ハムトースト
ゴーヤのソテー
ミニトマト、リーフレタス、キュウリ
ミルクティー
メロン


父のゴーヤと きゅうりは、これで最後です。

あと残っているのは、ジャガイモだけ。

ジャガイモは日持ちするので、大事に ゆっくりいただきます


ゴーヤは 塩と砂糖で揉んで苦味抜きした後、ベーコンと一緒に炒めて 仕上げに卵とじ〜

ワンプレートに、ずらりと お野菜が並んだ〜


パンは、スライスチーズに 手作り鶏ハムを乗せて、燻製マヨネーズかけて トースト。

全体的に ボリュームがあったので、朝から満腹〜 


ほんとね、毎日毎日 ブログネタが無いので、今日も ブログお休みしちゃおうかと思ったけど、皆さん 食べたものだけでも〜と言ってくださるので、本当に食べたものだけ UPします。

時間のある時にじっくりと書けば、それなりに ネタもあるのでしょうけど、いつも朝、バタバタな中 ちゃちゃっと UPするので、なんにも浮かばないのよ〜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-07-19 10:27:21
食べたものだけでも全然OK
お野菜いっぱいで美味しそうな
朝ご飯ですね。
昨日は買ったばっかりのキュウリ
切り始めたら…真ん中が茶色くて…
古かったみたいで…大ショックでした。
ゴーヤ~体にいいとは思うんですが…
ちょっと苦手(笑)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-07-19 12:09:43
朝 お野菜 食べておかないと、
日によっては そのあと
全く食べないこともあるので

買ったばっかりの キュウリが!
それは ショックです
場合によっては、私、レシートと
キュウリ持って、取り替えてもらいに
スーパーに行くこと、ありますよ。
3本中 1本とかなら、まあ
許してあげますけど(笑)

ゴーヤ苦手ですか〜
無理して食べなくてもいいと
思いますよ。
私も苦手なもの、いっぱい〜
返信する

コメントを投稿