まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

2種類の アレンジ食パンで朝ごはん ♪

2021-03-26 12:44:42 | 朝ごはん

トースト 2種類
(オイルサーディン、新玉ねぎ、粉末パセリ)
(バナナ、クリームチーズ、はちみつ、シナモンパウダー)
サラダ
(ブロッコリー、トマト、リーフレタス、もやし、にんじん、きゅうり)
ミルクティー
デコポン


サラダは、昨夜の残りの、にんじんと きゅうりが入った もやしのサラダ〜

さっぱりした もやしのサラダには、練りゴマを使って作った コクのある 自家製ゴマドレが合うわ〜


トーストは、2種類にアレンジしました。

1つは オイルサーディンのトーストで、食パンに マヨネーズを塗って焼いて → 新玉ねぎのスライス → オイルサーディン → 粉末のパセリ。

もう 1つは シナモンバナナトーストで、こちらは焼いた食パンに クリームチーズ → スライスしたバナナ → はちみつ → シナモンパウダー。

甘いのと しょっぱいの〜

どっちも美味しくて、どっちかなんて 選べないんです 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2021-03-26 13:16:41
私も 朝は パン🍞です
シンプルにトーストしてるだけ💦

2種類のアレンジトースト美味しそう😋
Unknown (mika)
2021-03-26 14:20:40
選べない選べない
どっちも魅力的
オイルサーディンもこういう風に
使うのかぁ~
鯖缶と同じで家にあるんだけど…
なかなか登場しないんですわ
コスモスさんへ (まこ)
2021-03-29 08:18:10
コスモスさん、お返事が遅くなり
すみません〜

うちも、シンプルにトーストしてるだけの時も
多いですよ〜
ちょっと手を加えたので、ここぞとばかりに
ブログUPしました
mikaさんへ (まこ)
2021-03-29 08:26:26
mikaさん、お返事が遅くなり
すみません〜

オイルサーディン、ちょっとしか入ってないけど(笑)
好きで、お安い時に たまに買うんです。
サラダに乗っける事が多いけど、玉ねぎと一緒に
パンに乗っけても美味しかったです

コメントを投稿