まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏ササミの南蛮漬けで夜ごはんと、まるで梅雨明け??

2022-06-24 08:36:24 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(わかめ、豆腐、しめじ、油揚げ)
カクテキ
鶏ササミの南蛮漬け
ほうれん草のツナ和え


メインは〜「鶏ササミの南蛮漬け」


鶏ササミを使って、普通に南蛮漬けを作る要領で作ります。

「ささみ 南蛮漬け」で検索すると、いろいろな レシピが出てきますよ〜

にんじん、玉ねぎ、ピーマンと、お野菜たっぷり〜

暑くなってきたので、甘酢がさっぱり〜で 美味しい


副菜に、ほうれん草のツナ和えを。

ほうれん草を茹でてから 切って絞って、そこに ツナ缶を油ごと入れて、お醤油ちょこっとで味付け。

ツナの油でコクが出るので、旨味のある お浸しって感じで、美味しいです


今日からの東京は、晴れ間が多くなって 暑くなって、まるで梅雨明けしたかのような お天気が続くのだそう。

でも「まるで梅雨明けしたかのような」って事は、本当の 梅雨明けじゃないんだよね?


お天気は嬉しいけど、暑いのは大変だ〜ね

熱中症に 気をつけましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿