まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

台湾食べ歩き女子旅(4)〜台湾で食べたもの~

2019-04-17 12:53:50 | 2019年4月 台湾 女子旅

引き続き、台湾で食べたもの編です。

 
迪化街を後にし、近くの

「豆花荘」で豆花のおやつを〜


トッピング3種類のタイプを選んだら、

ラーメン丼サイズのビッグなの来た〜 


私は、タピオカ、いも団子、お豆を甘く煮たヤツがトッピングされたものをチョイス。

こちらのお店、味も全体的にシンプルで、丁寧に仕事してる感じのお味で、私、大好きです❤️

いつも豆花は温かいものを選ぶことが多いのですが、暑かったので、冷たいものをチョイス。

少しかき氷が入っていましたが、この氷もこのスープで作ったもので、ほんのり甘くて美味しい。

ここは、台湾に行ったら是非また行きたいお店ですね 


そして夕食は、以前行って美味しかった「高記」の中山支店に行きました。

ここは ちょっと高級なお店で、お値段も街の食堂よりも お高いです。

70年もの歴史を持つ上海料理のお店だそう。


またまた小籠包〜 

美味しいよ〜 


「カニ焼売」

歯応えがある、食べ応えがある お肉が入っていました。


「カニ味噌雑炊」

大きな丼に、なみなみ入ってる 

 

優しい お味です 

雑炊でかなり お腹が膨れました(笑)


でもデザートは別腹〜

お友達は「マンゴープリン」で、私は「タロイモのデザート」


お友達のマンゴープリンを一口もらったけど、生クリームいっぱいの濃厚プリンで これまた美味しい。

私のタロイモのデザートも、タロイモの ねっとり感満載で、とっても私好みでした 

美味しいものを頂いて、いろいろ大満足の 2日目の夜です。
 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。    

 インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿