JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.5月 韓国 ~Cafe Coin のパッピンス~

2009-06-01 07:53:10 | 韓国(食べ物)
              
                               明洞メトロホテルの並びにある <Cafe Coin 2号店>
                                                                              (リンク先のソウルナビの記事は1号店のものです)

                                    
                      この階段を上がると・・・

                明洞の街中とは思えないクラシックな雰囲気
     

         

           
                         パッピンス(あずきかき氷) 10,000ウォン(約800円)        ↑クリックでアップ画像

              ほんとはヨーグルトピンスが食べたかったのよ~~~!
                  でもここ2号店ではメニューにないとのこと。
              やっぱり1号店に行けばよかった・・・とちょっと後悔・・・

                 パッピンスのお味は・・・ただただ甘い・・・

                       そして何よりも・・・
                  なんとここは喫煙可能だったのです

         スタバ系のカフェに慣れている昨今、よもや喫煙可とは知らずに・・・
     お昼の12時を過ぎたら人が増えて来て、かき氷がやって来る頃にはほぼ満席
                  9割がサラリーマンでほぼ全席喫煙
          煙がモクモクする中で、かき氷をふた口ほど食べてすぐ退散

    レストラン・食堂・カフェとどこもかしこも禁煙のお店が当たり前のようになっている中、
         ここは <レトロな喫茶店> なので昔ながらに喫煙可能なんですね。
   お値段は少々高めですが、ゆったりと喫煙したい方にとってはありがたい存在のはず。

        嫌煙家の方、ここはお昼の時間帯をはずして行くことをオススメします。
    そして愛煙家の方、コーヒーを飲みながらタバコを吸いたくなったらここへGO!です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (かず)
2009-06-01 10:22:42
以前は吸っていましたが無事に禁煙しました。

私も同じく逃げ出します。

頭痛くなるかも。
返信する
おはようございますぅ (今日介)
2009-06-01 11:27:51
スィーツを食べようとしてて、タバコの煙モクモクはちょっと嫌ですねぇ~
でもまあ、他のところではかなりの迫害を受けてますので、許してあげてくださいね^^;
返信する
甘いの大好き! (spygirl)
2009-06-01 13:44:46
甘いもの好きにはたまらない記事ですね。
でも結構いいお値段するんですね。意外でした。
煙の中でさすがに至福のデザートをいただくってのはちょっと無理ですよねぇ。
返信する
Unknown (ひな)
2009-06-01 17:32:51
σ(・_・)は喫煙者なので
Cafeコインはとてもありがたいのですが~
嫌煙家の方には、ちょっとつらいですよね
1号店は分煙されてるので
やっぱり1号店がオススメかな
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-06-01 20:15:11
禁煙できてよかったですね。
あまり長い間だとほんと頭痛しますよね。
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-06-01 20:16:13
ほんとに禁煙のところが多いですから、吸われる方にとっては数少ない憩いの場ですよね。
返信する
Unknown (spygirlさんへ)
2009-06-01 20:17:55
甘いといっても限度がある!っていう甘さですよ~。
ここのかき氷はお高めです。
他のチェーン店のヨーグルトかき氷屋さんなどはこの半額くらいで食べれちゃいます。
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2009-06-01 20:19:41
愛煙家にとってはほんとありがたいですよね。
1号店は分煙なんですね。
やっぱり行けばよかったです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。