JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.3月 サンフランシスコ ~生牡蠣&クラムチャウダー~

2010-04-09 02:08:45 | サンフランシスコ

                 フェリープラザのファーマーズマーケットへ行ったなら
                  やっぱり牡蠣を食べておかなきゃね!ってことで・・・       

             
                      Hog Island Oyster Company

        
      お昼の12時前に行ったときは3組程度の待ちだったのが、13時前にはこんなに行列に・・・


   
                 ベイサイドのお店なのでベイブリッジを眺めながら・・・

       
                                まずはお約束のパンから
            <ACME BREAD> というベイエリアで超人気のパン屋さんのもの
            これがまわりがカリカリでおいしくてあっという間になくなってしまう。
            でも、なくなりかけたらすぐにまた新しいものを持って来てくれます。


    
                         小ぶりの牡蠣が6個 15ドル


      
                    牡蠣が来るとパンはその下の置き場所へ


    私は生牡蠣は食べれないんですが、小ぶりだしせっかく来てるんだからとオットにすすめられ
                   レモンを搾って真ん中のタレをかけて・・・

           
                      意外と海臭さとかなく大丈夫でした。
                    が、やっぱり牡蠣はカキフライがいいな・・・



      
           サンフランシスコといえばやっぱりこれ、クラムチャウダー 14ドル

      私の分として一人前頼んだらオットとシェアできるように2皿に分けてきてくれました。
                            え~~~っ!
                      私一人で全部食べたかったのに~

                     このチャウダーは、サラサラなんです。
                      普通は少しとろみがありますよね。

             いやぁ~  こんなにおいしいクラムチャウダーは初めてかも・・・

          
                    パンをつけて食べてもおいし過ぎるよぉ~  

                    やっぱり一人前全部食べたかったなぁ・・・ 

   
               フィッシャーマンズワーフのクラムチャウダーが有名ですが
                  その何倍もおいしいのでぜひこちらもお試しを・・・  


←おかげさまで現在2位    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2010-04-09 12:25:35
クラムチャウダーおいしそう~
パンもおいしそう

メキシコみたいオジサンの瓶は、タバスコ
ですか?

同じく生牡蠣は食べれないです
前に出雲の師匠のところにも書きましたが、
牡蠣にあたってからフライも何もかもダメ
になっちゃいました
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-04-09 21:31:18
そうだ!ボラさんも牡蠣ダメだったんだ・・・
私は小ぶりの牡蠣フライなら大好き
一度苦しい思いをしたらコワイですよね~。

メキシコおじさん、たぶんタバスコです。
ホットソースって書いてあります。
現地の人は牡蠣にかけて食べるのかな・・・?
返信する
Unknown (しょーへい)
2010-04-10 16:36:17
突然書き込んですみません。
#写真がすてきなブログですね。

クラムチャウダーと言えば、ボストンのもおいしいですよ。
返信する
Unknown (しょーへいさんへ)
2010-04-10 22:59:40
はじめまして

ボストンもクラムチャウダーがおいしいのですね。
まだ行ったことがありませんが、機会があればぜひ食べてみたいと思います。
返信する
今日クラムチャウダー食べてきました (Chita)
2015-02-25 11:52:12
ブログの大ファンで、過去の記事までさかのぼり、暗記する位何度も見ています。
今サンフランシスコに来ていて、ここのクラムチャウダーを食べてきました。
今まで食べたクラムチャウダーの中で一番でした!
すごく旅慣れていらっしゃると思うので、パッキングのコツや旅行に持っていくと便利な物などもブログで紹介していただけたらファンとして嬉しいです。
返信する
Unknown (Chitaさんへ)
2015-02-25 12:41:56
はじめまして♪
こんな古い記事までご覧いただいているなんて!感激です!
しかも暗記するくらいだなんて・・・
この記事を参考にしてくださり本当に嬉しいです!ありがとうございます

このお店のクラムチャウダー、健在なのですね!
すっごくおいしかったのでまた食べたいと思いつつもサンフランシスコは長い間行っていないので実現していないんです。
こうやって思い起こさせていただき感謝です。

ハイ!パッキングは得意です!(笑)
でもひたすら詰め込んでるだけなのでご紹介するほどではなくて・・・

旅行に持って行くと便利なもの、これはいつかご紹介したいと常々思っています。
旅行記に追われてなかなかUPできないでいますがいつかご紹介したいと思います。

これからもご訪問お待ちいたしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。