JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・今度は松茸三昧♪

2007-08-12 21:38:01 | 日々のこと

              

先週マンゴーを持って来てくれたご近所の同級生Yちゃんが、今度は松茸を持って来てくれました。
え~っ?もう松茸~?こんなに暑いのに・・・? 
もちろんこの時期ですから輸入ものですが、その中でもいいものが入ったよ~って言ってました。
傘も開いてないし太くて大きな松茸です。


~焼き松茸~
焼いていると、自分の部屋にいたオットが
「いい匂い~」と言って出てきました。
すだちをキュッと搾って食べたらほんとに
おいしいですね。
オットは椎茸は大嫌いなくせに松茸は大好物。
勝手なもんですね~

~松茸ご飯~
松茸と人参と油揚げと・・・。
2人で3合のご飯を炊いて少ししか
残らなかった・・・
ここんとこ炭水化物取りすぎです
まいっか~おいしいからしょうがない・・・
毎年こうやって松茸を届けてくれます。 今年もひと足お先に秋を満喫させてもらいました
Yちゃんいつもほんとにありがとね。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや~~い (undo)
2007-08-12 23:25:34
確かに立秋になったとはいえまだ早いですよぉ・・・。とは言いつつウラヤマシイ・・・

香りで反応されるご主人様、気持ちわかります。多分あっしも同じことしそう。

写真まで見たら食べたくなっちゃいました。9月くらいに篠山にでも食べに行く計画練るかなぁ・・・
返信する
undoさんへ (majubii)
2007-08-12 23:46:59
こうのとり空港ですか~?って言いたいとこですが神戸の山側にお住まいだったらやっぱり車ですかね~。
(何でもかんでも飛行機で行こうとしてしまいます~)
返信する
Unknown (undo)
2007-08-13 09:45:10
こうのとりだと"但馬"になってしまいます。松茸ならやっぱり"丹波"じゃないと・・・・。

と言うことで上司に教えてもらった篠山の旧市街から山に分け入ったところの炉辺焼きのお店に行く予定です。

コウノトリだったらやっぱりカニでしょう。
返信する
undoさんへ (majubii)
2007-08-13 10:10:29
そうでした~丹波でしたね。遠回りでも何でも飛行機で行くことばかり考えてるのでつい・・・。
来年はカニ食べるために飛行機で行っちゃうかも~。
返信する
カニ (トロマル)
2007-08-13 14:03:35
こんにちは。
昨年(あれ?おととしだったかな?)城崎温泉の日帰りプラン(カニの昼食&温泉)を飛行機で行ってきました。
時間に十分余裕があり満喫できました。
しか~し・・・
帰りの飛行機が機材故障で欠航になJALが手配したバスにて新大阪駅経由伊丹空港に帰るハメになりエライ目にあいまました。
羽田へ乗り継ぐ予定の人達は新大阪からの夜行電車の手配をしてもらってましたよ。
返信する
トロマルさんへ (majubii)
2007-08-13 16:51:50
トロマルさん、大変だったんですね。我が家もオットの乗るはずのホノルル便が12時間も遅れてとても大変な経験をしていますのでよくわかります。
飛行機はそれがあるから恐いんですよね~。
カニのシーズンなら雪での遅れとかもありそうですね。
それでもまた、そういったリスクも承知のうえで飛行機に乗ってしまいそうです。
返信する
majubiiさんへ (undo)
2007-08-13 17:32:37
冬のコウノトリはジェットコースター並ですよ。しかもコウノトリ空港の性能があまり良くないらしく就航率が悪いです。(07年1月の就航率66.1%)

せっかく宿も取ったのに飛行機が飛ばず、JRの特急北近畿に振替なんて涙出ませんよぉ。(国鉄の特急って感じでレトロです)

小生もトロマル様のようにコウノトリ便で飛ばなかった経験が何回もあるし、アクロバット的飛行も何回か経験。できれば冬は避けたいですねぇ。
(あっしは伊丹からとんぼ返りなので、護送バスの経験はまだないです・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。