JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.4月 ハワイ ~Kokuaマーケット~

2010-04-28 01:46:07 | ハワイ買い物

             

                              キングストリートにあるオーガニック系スーパー Kokua Market  

                 
                      ハワイ唯一の生協なんだそうで・・・

      
                         野菜類はオーガニック

       

       
      お米・グラノーラ(シリアルみたいなもの)、ポップコーン、ナッツ類・チョコレート などなど
                         いろんなものが量り売り

                 いろんなスーパーでよく見かけるこの量り売り
      前々からずっと気になっていたものの、システムがよくわからず見送ってきてました。
                 でも今回はグラノーラが欲しくてチャレンジ~

           

      
                       今回買った4種類のグラノーラ

          この売り場には必ず紙でできた、袋の口を縛るものが用意されています。
           その紙に、グラノーラのケースに書かれている記号番号を記入します。
                      上の場合なら、「PLU 1431」と記入

             値段の $4.29 /LB というのは、1ポンド(450グラム)あたりの金額

            その紙には針金が入っているので、それで口を縛りそのままレジへ。
            レジには量りがついているので、店員さんがピッとレジを通せば完了

                  上のは、「フレンチバニラアーモンドグラノーラ」
                      これとっても気に入りました~
                                        ほんのり甘くてフレンチバニラの香りがgood

              ヨーグルトにこれを入れて食べるのが今の私のマイブーム

     
                       ここはエコバッグもかわいい~

          
         左:キャンバス地のミニトート 7.39ドル  右:不織布のエコバッグ 1.49ドル
       
                このミニサイズのバッグが、フィットネスでの小物入れに重宝  

       ここの店員さん、どの人もみんなとっても感じよくて親切にいろいろ教えてくれます。

          近くには同じくオーガニック系スーパーのダウントゥアースもあるので
                 オーガニックマーケットめぐりなんていいかも・・・。

 

2643 South King Street,Honolulu, Hawaii 96826

ザ・バスで行くには・・・
アラモアナショッピングセンターの北側、Kapiolani Blvd のバス停からエキスプレスAに乗る。
またはアラモアナから6番に乗る。King/University で降り少し歩きます。                  
                    
まん前に朱色の大きな鳥居さんがあります。  
1番バスならお店のすぐ前で止まりますが、アラモアナからは1番に乗れないのでダウンタウン付近で乗り換えることになります。

←おかげさまで現在2位



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mstti)
2010-04-29 16:33:06
エコバックかわいいですね
私も今度いこう

本屋さんで今日見た、アロハエクスプレスが
スーパーマーケットの特集でした
返信する
Unknown (msttiさんへ)
2010-04-29 21:52:09
この周辺、大好きです。ぜひ行ってみてください。
私も注文していたアロハエクスプレスが昨日届きました。
まだ読んでないのでこれからじっくり読んでみますね。
返信する
ハワイ線など (かず)
2010-04-29 22:25:48
B763になりますね

不快ラックスに

バンコクやシンガポールなどもなります

悲しくなります

ちなみに9月末や10月末に変更だそうで。

10月末の香港のビジネスクラス特典押さえました。
731便がノーオペレーションになり替わりに羽田発になります。

ハワイ線やバンコク線また、台北松山線も就航予定です
返信する
Unknown (かずさんへ)
2010-04-30 01:07:10
我が家も朝からその話題で持ちきりでしたよ~。
慣れるまではいろいろ戸惑うこともあるかもしれませんがしかたないですよね。
返信する
Unknown (ジュリーク)
2011-03-02 23:48:51
はじめまして~
ハワイ情報を求めやってきましたd(^_^o)ジュリークと申します!
JALすごいですね~飛行機乗れないなんて素敵すぎます!
VIPの特典はどんななんでしょうか?ワクワクしますね!


さて。ハワイですが、スーパー情報大変ためになりました。六月ハワイ島なので情報収集中なんです。

またいろいろ勉強させていただきにきます!



返信する
Unknown (ジュリークさんへ)
2011-03-03 00:23:07
はじめまして

このコクアマーケットは小さいですがオーガニックものが豊富だったり、バッグ類もとてもかわいくておすすめです。

私のブログにはハワイ島情報は全くないのでお役に立てなくてごめんなさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。