JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JAL欧州線ファーストクラス機内食2010年7月~飲み物編~

2010-07-29 19:39:38 | JALファーストクラス
       搭乗してベルトサインが消えたら、ワインリストとお料理のメニューが配られます。
       今回のロンドン線のファーストクラスは7名の乗客に対して、3名のCAさんで担当

    
 
           ロンドンに用もないのにわざわざロンドン線にした理由の一つがこれ
                        シャンパーニュ・サロン
          

               
             オットはこのお高~いシャンパンが飲んでみたかったそうで・・・
                      (家では絶対飲めませんので・・・)


            
                    シャンパンのことなど何もわからない私だけど
                    香りが違う! 泡が細かい! 酸味もキリッ!


                         これを2杯いただいたあとは・・・
                           ドイツのリースリング
                                                                 甘くて私好み
          

                      

               
                 もうこういう甘い白ワインなら何杯でもイケてしまう~

              2杯だけでガマンしたのに、食事をしたら到着直前まで爆睡


                                 復路のフランクフルト線のシャンパンは
                              シャンパーニュ・キュヴェ・ルイーズ ポメリー・ブラン 1999

                    
                                          いつもはもっとお手頃価格のポメリーですが
                                       やはりそれよりも香りが違う (ような気がします)

               


      
                       野菜チップスとともに・・・

                         
                         チーズ味のおつまみも・・・

                 そしてまたまた甘いドイツワインを飲んで爆睡


       
             デザートとともに マリアージュ フレール のオレンジ・ペコを・・・


       
                   ロンドン到着前にデザートとカプチーノ
          CAさんが絵を描いてくれたようです。 ちょっとにじんじゃってますが・・・
      「上手にできなくてごめんなさい」と・・・一生懸命やろうとしてくれただけで充分です


                       お料理編はまた後日・・・


←海外旅行情報満載!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンパンなんですね~ (素敵な)
2010-07-30 09:09:04
私には、飲みたいけど一生難しいですね

特典マイルでも貯めずにすぐに使ってしまうから(笑)


でも、去年の誕生日にギャレーでお祝いしてもらったシャンパンはどこのか覚えてません(笑)

来年の誕生日はKクラスのソウル発券取れないし
返信する
Unknown (ボラ)
2010-07-30 09:30:55
若奥さま、おはようございます。

シャンパンとカプチーノの写真が特にステキです

爆睡!なんかもったいない
ロンドン遠いですが、やっぱり全然疲れないのでしょうね

カメラも待ってます♪
返信する
シャンパン (みりん)
2010-07-30 17:07:49
おかえりなさい~
ファーストクラスシャンパンいいですねぇ
シャンパン好きとしては羨ましい限りです
主人と遅い夏休み(秋頃)の渡航先を決めているところです
前に教えて頂いた韓国発券で
upグレードしてみようかなぁ~
来月末韓国行く時までに渡航先決めないといけませんが
返信する
Unknown (ナナくま)
2010-07-31 10:38:02
きゃ~ファーストのお写真、素敵すぎです~
機内がちょっと暗くても、ニュアンスを崩さず
雰囲気が伝わってきます。
majubiiさんの撮るお写真、とっても上手ですね♪

私もファーストで撮ってみたいですけど、
きっとそんなチャンスはないと思いますので
majubiiさんのお写真で存分に楽しませて頂きます。
お料理のお写真もとっても楽しみ~/kuma_fly/}
返信する
素晴らしい (好(ハオ))
2010-07-31 13:40:18
このシャンパンのためにロンドン線を選べれた気持ち分かります。見るからに美味しそうですもの、泡も細かそうですね。

すべてがゴージャスで、私も一度は乗ってみたいものです。最近のJALは特典枠がなかなか取れませんよね、冬に大量失効があるので何とか押さえておきたいのですが使えなかったガッカリです。無事に使えてよかったですね。
料理編も楽しみにしています。

帰りにRIMOWAをお買いになったのですか?
返信する
石垣島は (かず)
2010-07-31 15:10:58
周り珊瑚礁がすごいのですが、リーフより外で小さいですがウミガメ見ましたよ。

波がないときなどに行きますが初めてカメに遭遇しました。

晴れたり雨降ったり忙しい天気です。

基本的には晴れていますが(笑)
返信する
アウグスト・ケセラー (テンカワ)
2010-07-31 20:42:44
はじめまして、ブログ村から来ました。
アウグスト・ケセラーのドイツワインいいですね^^

ド、ドイツワインに少し詳しい私としては、うらやましい^^
生産地域:ラインガウでも指折りの名醸造所です~。

ではx2、初書き込み、これからも良い旅路を~。
返信する
Unknown (素敵な?さんへ)
2010-07-31 21:14:13
お名前がわからないのでそのまま「素敵なさん」とさせていただきました。

我が家がこのサロンを飲むのもこれが最初で最後だと思います。
お誕生日のお祝いをギャレーでというのは思い出に残っていいですよね。

ソウル発券、ほんとに取りにくくなっていますよね。
来年のお誕生日も機上でお祝いできるといいですね
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-07-31 21:18:23
若奥様!ボラさんも読んで思いっきり笑ったでしょう
私も苦笑いしてしまいました。
これからも小さ~く載せようかな・・・

ほんとに爆睡なんてするまい!と思っていたのに往復ともやっちゃいました。
ボラさんみたいにお酒強くなりたい・・・
もちろんロンドン到着前に起こされたくらいなので疲れる暇がありませんでした

写真はどれもボケボケだから期待しないで~
返信する
Unknown (みりんさんへ)
2010-07-31 21:23:42
普段はお手頃価格のシャンパンやスパークリングワインばかりですが、たま~にこういうのをいただくと違いがよくわかってありがたい限りです。

ぜひ韓国発券にチャレンジしていただきたいところですが、なかなか取りにくくなっていて我が家も秋の分はすでにキャンセル待ちです。
三連休がからむというのもあると思いますが、明らかにソウル発券枠が減っているのが一番の理由です。
かなり早めに予約してもいいくらいですのでお急ぎくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。