JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ロサンゼルス旅行二日目

2007-02-16 15:40:39 | ロサンゼルス

~2日目~

Trader Joe's

16番の3rd St/Fairfax Ave近くのK-Martkの前あたりのバス停
  ↓
3rd St/La Brea Av
  バスを降りたらすぐ目の前の角っこにあります。
 皆さん絶賛のTrader Joe's 今回絶対行きたいと思っていたスーパーです。

購入したもの

じゅんじゅんさんオススメの冷凍いちご、ウエハースを初めオーガニックの生トリュフチョコ、オーガニックのブルーベリージャム、チョコクッキー、エコマイバッグ
この冷凍いちご、たまりませんッ
イチゴ+練乳という組み合わせが大大大好きな私には涙ものでした。これをミキサーにかけてスムージーにしてもおいしいだろうなぁ・・・。
  ↓
212番 3rd St/La Brea Av → Beverly/La Brea Av
  ↓
14番 Beverly/Genesee ホテル前 冷凍品もあるのでいったんホテルへ

ビバリーヒルズへ

14番 Beverly/Genesee ホテル前バス停
  ↓
Beverly/Canon Dr  ロデオドライブの近くのバス停

 ・ナイキタウン・・・オットと私のフィットネスウェアを物色。でも何も買わずに退散。
 
 ・lululemon(ルルレモン)

 
日本だと東京にしかお店がないので今回の一番の目的。
ピラティスのレッスンのときのウェア(パンツ2枚・Tシャツ1枚・タンクトップ2枚)を購入
黄色いのは先生へのお土産
昨日早速パンツを履いてみたら、私の下がり気味のヒップもアップされ何気にスタイルよく見えるような気が・・・
生地も柔らかくてほんと着やすい。もっと買えばよかった・・・

 ・「Sprinkles」(スプリンクルス)
 

カップケーキ専門店です。
めざましテレビのロサンゼルスを紹介するコーナーでも取り上げられていました。
上にかかっている砂糖のアイシングの部分はキョーレツに甘いですが、スポンジ部分はほとんど甘味を感じないくらいさっぱりしています。 なのでいっしょに食べるとちょうどよくなります。

 ・「Frittelli's」(フリッテルズ)

  
ドーナツ屋さん。 カフェになっています。
なんとコーヒーがたったの$1!ビバリーヒルズなのに
シュガーレイズドのほうはふわふわでとってもおいしかったです。
チョコのほうは・・・甘い! 前回、クリスピークリームで食べたのもそうだったけど、チョコレートにアイシングがプラスされてて歯にしみるほど甘くて・・・。
バレンタイン仕様なのか真っ赤なハートのドーナツがたくさんありました。

 ・「Pinkberry」(ピンクベリー) ・・・フローズンヨーグルト屋さん。
とっても人気らしくたくさんの人でにぎわってました。
ドーナツ食べたあとだったので食べれなくて残念。 次回はぜひ!
外観の写真を撮ろうとしたら店員のお姉さんに怒られちゃいました~

ハリウッド方面へ

14番 Beverly/Canon Dr バス停
   ↓
Beverly/La Brea Av 212番に乗り換え
   ↓
Santa Monica Blvd/La Brea Av バス停

 ・「Target」(ターゲット)
バス停を降りたら目の前です。ディスカウントストアのようなお店です。

 購入したもの
・ダウニー
・チョコレート
・チンするだけのスープやパスタ
・スイスミスのココア
・ロサンゼルス便り で紹介されていた粉末状のフレンチバニラ風味のコーヒー・・・シュガーフリーのものと普通のと両方買ってみましたがとっても幸せな香りがします。
・ワッフルミックス
・$9.99のワッフルメーカー・・・まだ試してないけど激安なので使えるのかちょっと心配

 ・「99¢only stores」・・・少し歩いたところにあります。
前回買った缶入りのお菓子が以外にもおいしかったので今回も購入。(写真右上)

ビバリーセンターへ

212番 Santa Monica Blvd/La Brea Av バス停
   ↓
3rd St/La Brea Av  316番に乗り換え
   ↓
3rd St/La Cienega Blvdバス停(ビバリーセンターの目の前)

ビバリーセンターの中のメイシーズ側のほうの出口から出るとBeverly Blvdに出ます。
なので帰りは Beverly/La Cienega Blvd から14番に乗り、ホテルへ。

うちのオットは男性なのにお買物は好きなほう。 特にスーパー大好き。
だからこんな買物ばかりの旅行でも文句一つ言わずに付き合ってくれます。
でもホテルに着いたらバタンキューで寝ちゃいます。
私としてはそれが最大の悩み・・・ほんとはゆっくりコーヒーでも飲みながら明日の予定なんか話したりしたいなぁっていつも思っています。
よその家庭はどうなんだろう・・・って思ってみたり・・・

     ・・・三日目に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。