じゅんじゅんのページ

LAから日本へ逆戻り。日本でものほほんと暮らしてまーす♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グラマシーニューヨークのピーチロール

2009-08-25 00:11:32 | おいしいもの
ここ数年、ケーキ=ロールケーキな私。
何人いても厚さを変えればOKですから便利ですよね~。
ロールケーキって関西人気質なケーキだなぁとつくづく思います。
いろんなお気に入りロールケーキがありますが、間違いなくその仲間入りになったのが「グラマシーニューヨーク」の「ピーチロール」!!!
季節限定でございますー。
ロールケーキと桃が大好物の私にはたまらない一品。
箱もグラマシーニューヨークらしく上品で手土産にもよさそう。
あの紙袋も好きなんですよねぇ。
中に桃がごろんと入っていて甘すぎず絶品でした。
お値段がかわいくないのですが(1400円ちょっと)、でも桃の季節にもう一度食べたいロールケーキでした。
メロンの季節にメロンロールも食べたいな。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

高校野球も終わってしまいました

2009-08-24 23:42:21 | ひとりごと
あっという間に8月も後半・・・
高校野球も今日は決勝戦で私の出身地が優勝。
関学はとてもがんばってくれましたが、もっと勝ち進んで欲しかったなー。
2試合目はREDとテレビの前で大盛り上がりで応援したのですが残念でした。
でも結局優勝校に1点差なので立派ですよね!
ついついテレビ観戦してしまう高校野球。
マニアな私は監督インタビューも意外と好き!
今回は関学の監督がいい味出してましたー。
でも・・・
高校野球が終わってしまうと夏が終わってしまうようで毎年淋しくなる季節。
しかも今日は風も涼しく秋がそこまで来てるだなぁと実感。。。
そうそう、いまさらですが高校野球の初日は家族で自転車で甲子園へ行ってきました。
リニューアルされた甲子園球場、外から見ると全然わからなかったのですが
とってもキレイになっていてびっくりしました。
雰囲気は変わらないけど、座席やお店などなどキレイでいいですねー。
人文字やったのですが、意外にキレイに映っていて感激!
REDは甲子園のメガホンとカチワリ買いました!
高校野球のことになるともっと書きたいことはいっぱいなのですが
このへんで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダストボックス 3/3~TUBELOR BRICK~

2009-08-02 23:05:39 | いんてりあ
最後のゴミ箱はリビング用。
ゴミ箱はキッチンと洗面所だけでもいいんじゃないかなーと思ったのですが、さすがにお客様用にリビングにもあったほうが、、、と悩んだ結果3つめのゴミ箱も置くことにしました。
あまり使ってないけど。
(というかどこにあるかわからなくて使えないだけかも)
今度のゴミ箱もideacoのTUBELOR BRICK。
スクエアがかなり好み。
よく考えたらスクエアの小さめのゴミ箱って珍しいですね。
でも部屋の隅に置いたり、実はスクエアのほうが需要がありそう。
これまた7色あるようです。
カバーをはずしてビニールもセットできます。
壁面収納と壁の狭い場所でひっそり活躍してます。
まったく見えないのでREDのお友達の小さなお客様に「ゴミ箱どこ?」と聞かれたら「あそこだよー」と言うことばかりで全然親切な場所にはないのだけど
その存在感のなさがとても気に入っているBRICKです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダストボックス 2/3

2009-08-01 22:53:04 | いんてりあ
今日から葉月。
早いですね~。
昨日でREDのサマースクールも終了。
昨日はOPENDAYだったので私も学校に行ってきたのですが、LAでREDが通っていた学校を思い出しました
同じ日本でも空気が違いますねぇ。
関係ないけど、ビーサン率高し(私もビーサンだったけど・・・)。
REDもかなーりenjoyできた2週間だったようです

2つめのゴミ箱は洗面所用。
ゴミ箱はできればふた付がいいーと思うのですが、洗面所で開け閉めは面倒かなと
目立たなくて、ふた付じゃないけど中があまり中が見えないタイプを物色。
そこででいいなーと思ったのが、ideacoという会社のTUBELOR(チューブラー)という名前のゴミ箱。
最近このideacoという会社だけでなく、ユエント、プライマイナス0など実用的でデザインがいいものが増えていてうれしいです。
さてこのTUBELORというゴミ箱、3サイズありますが、一番小さいminiというものをセレクト。
最近、スクエアの物にひかれがちなのであえて丸いゴミ箱にしてみました。
7色もあって、好きな色が選べるものいいですね~。
カバーをはずして中にビニール袋をセットできるのは実用的でいいですね。
我が家はホワイトですが、ピンクとかスカイブルーとかちっちゃなゴミ箱ならカラフルに楽しんでもいいかも♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダストボックス 1/3~白Kcud~

2009-07-31 22:23:53 | いんてりあ
今回はダストボックスシリーズ。
ゴミ箱はなるべく少ないほうがいい派。
あまりゴミ箱が存在感あるのもなぁと思い、、、
引っ越し前はキッチンのゴミ箱1つだった我が家。
7年近く愛用していたのはブラバンシアの20ℓのスリム型のホワイト。
すっごくお気に入りだったのですが、今度の家ではゴミ箱を置く場所に入らず。。。
残念ながら、ベランダの不燃用になってしまいました
ということで引っ越し後はなるべく目立たないように3つゴミ箱を置いています。
そのうちの今日は1つ目です。

まずはキッチン。
冷蔵庫とカップボードの間に少しだけできた隙間になんとかゴミ箱を置きたかったのですが幅が24㎝弱。
前からいいなぁと思っていたのがKcud(クード)というゴミ箱。
よく雑貨屋さんでみかけますよね。
が、前は微妙な赤いラインと黒いラインが。
こんな感じ。


このラインがないとシンプルでいいのになぁと思っていたら黒と白が出たようでラッキー。
1月にお引っ越ししたAちゃんの家に黒をお勧めしたら、バッチリ
シンプルでいて機能的でなかなかスグレモノ。
黒もかなり素敵です。
私はもちろん白をセレクト。
しかも幅が23,2㎝でギリギリ隙間に入ってくれました。
ううれしい~。
しかも意外にたくさん入ります。
我が家はディスポーザーがあるのでゴミもずいぶん減り、十分な大きさ。
アメリカでディスポーザーの有難さが身にしみていたのでディスポーザーは本当にうれしい!
とっても便利ですっ
ということで白Kcudちゃん、なかなか気に入っております♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わさび鉄火

2009-07-30 22:01:03 | おいしいもの
見た目フツーのおかき。
でもこれすごいんですっ!
お友達の家で「ほんの少しずつ食べて」と念を押されてたのも納得。
ツーーーーーーーーーーーーーンとわさびが
泣きますっ。
でもはまってしまうお味~。
刺激的すぎるおかきです。
ビールに合いそうだわー。
成城石井に売ってるということでさっそく買ってきちゃいました。
売り場のすみのほうで静かに売られていましたが、よもやこんな刺激的なお味とは思わないわ~。
罰ゲームとかにも使えそう。
(主婦がいつ罰ゲームするんじゃ~)
友達と一緒に目に涙ためながら食べちゃいました
さてこの「わさび鉄火」くんは関西では有名な「鶯ボール」のメーカーの品物。
兵庫の会社なんですね!

兵庫と言えば今日、関西学院の70年ぶりの甲子園出場が決まりました
関学から甲子園球場までは自転車でもがんばれば行ける距離ですが、70年も行けなかったんですね。。。
どんなに近くても高校球児の聖地には変わりないでしょうね~
今年はREDと関学の応援に繰り出したいと思います
おやつにはわさび鉄火!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自家製パンと洋食の店 クネル ~苦楽園~

2009-07-28 08:44:42 | おいしいもの
今更ながら夏休みに入りましたが、夏休みらしからぬお天気が続いてますね。
やっぱり夏休みはジリジリ太陽でないと
とはいえREDは去年同様、サマースクールに通っているので私は普段よりのんびりしてます
とはいえ、小学校と違い送り迎えが必要なので久々に朝夕と緊張感のある毎日。
こういうのもいいですね~。
REDはサマースクールが楽しくて仕方ない様子。
サマースクールの後のスイミングスクールで「英語しゃべりそうになっちゃった」と言っていたので久々英語モードになってるようです

ところで先週従姉妹のTちゃんが東京から遊びに来てくれました。
REDがいないのでのんびりランチ。
どこにしようか迷った結果、苦楽園のクネルを予約しましたー。
クネルは予約がないとなかなか入れず、しかも予約も数日前だとだいたい予約がいっぱいという人気のお店。
私も一度行ったことがありますが、それ以来は予約なしで行ったこと数回、最近は数日前に予約したことが3回ありましたがすべてダメだった~。

が、今回は前日の予約でOKでしたー。
そうか、夏休みだから私のような主婦たちが来れないのねー。
私の住む阪神間ではランチは主婦層が多いのでどのお店も今はすいてるようですー。
恐るべし主婦パワー
ということで久々クネルに行ってきました。
こじんまりした落ち着いた店内、決してこじゃれてはいないけど温かみのある雰囲気。
ご夫婦でやられているお店ですが、夏休みだからかご主人だけでした。
このご主人、とっても電話でもご丁寧。
毎回「予約でいっぱいです」と言われるのですが、とても丁寧なのでまた予約しようという気分になります。
何事も言い方や対応って重要ですね。

さてクネルの一番のお目当ては自家製パン。
客層が幼稚園や小学生のママたちが多いので、11時オープンだったら助かるのですが、12時オープン。
前にパンの仕込みがあるのでどうしても12時になってしまうと聞いたことがありますが確かに。
今回は4種類ぐらいのパンが出てきました。
前菜はいろーんな物が乗っていてどれも丁寧に作ってあるなーと感じられます。
が、私のような人にはなにがなんだかわらからないうちに食べちゃうのですが
一番最初の写真のようにデッサンと細かくのっているものが書いてあって感激。
本物はこちら。


そしてお次はかぼちゃの冷製スープ。
添えられているのはイカスミとなんか(笑)のパン。
おいちかった♪


そしてメインはシーフードのクレープ包み。


最後はデザートの盛り合わせです。


今回は従姉妹のTちゃんと来たので2000円のランチと奮発です。
かなーり満足です。
Tちゃんもとっても喜んでくれました♪

また新学期になるとママたちであふれるだろうクネルなのでした。

自家製パンと洋食の店 クネル
TEL 0798-70-3555
住所 兵庫県西宮市北名次町15-11
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーイフレンドデニム~Lee~

2009-07-27 15:37:43 | ぐっず
デニムはアメリカのジーンズ祭りでたくさんGETした私。
ほんとアメリカは安くてよかったな~。
ということで帰国してからの3年は買ったことなし。
トゥルーレリジョン、ロック&リパブリックなどなど愛用中。
が、、、、、
巷で大流行らしいボーイフレンドデニムが気になる!
”ボーイフレンド”というメーカーかと思ったら、「ボーイフレンドに借りたみたいなゆるめなシルエット」ということらしいです。
中でも人気なのがLee。どこも売り切れ~。
やっぱり欲しい!と思っていたらMだけ再販になったらしく、思わず飛びついてしまいました
サイズはXS、S、Mの3サイズ。
3サイズならS、M、Lの3サイズにすればいいのに乙女心をわかってますな~。
一番大きいサイズLよりMのほうがなんとなく気分いいですもんね
口コミを読むと少し大きめらしいのでMだと大きいかなー、ジャストサイズだったらそれもまたショック、、、と葛藤しながらぽちっと押してしまいました。
(ネットでないと入手できなかったので)

そして届いたLeeのボーイフレンドデニム。
キーホルダーとシールがcuteです♪
そしてサイズは・・・
ウエストが評判通り大きくベルト必須。
ちょっとうれしかったりして
でも初めてルーズなデニムを履いたからかとっても履き心地いい
ヒゲと言われるシワみたいなのもいい感じです。
かなーりいいお買い物したと大満足

届いてからヘビロテしてます
が、今までのタイトなデニムちゃんたち(タイトになってしまった?)を履きたくなくなってしまったのが気がかりです~。
私の買ったボーイフレンドは526という濃い色。
ゆるめのシルエットですが、大人でもいけるデザインでお勧めですよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドアフック

2009-07-21 12:48:59 | いんてりあ
引っ越しして困ったなぁと思ったことがあります。
それは洋服をちょっとかける場所がないっってことでした。
オットが会社から帰宅した時にスーツをフックやカーテンレールに仮掛けしてましたが、マンションにはカーテンレールもフックもないんですねー。
今の季節はそんなに困らないのですが、冬になったらコートとかもあるし、来客時にも困りそう。
マンションに住む友人に聞くとほとんどの方が同じ状況でした。
オプションとかに入っててもよさそうですが。

ということで自己解決すべく探してみました。
インテリアショップなどでもたまに売っていますが、ナチュラル系のフックが多くてイメージに合わず。
私が行ったことはないけど行ってみたいインテリアショップKEYUCAの母体である「カワジュン」という会社ならあるかもとカタログで探してみました。
タオルかけやらつまみ類など私の好みなグッズがいっぱいあります。
で、やっぱりイメージどおりのフックが見つけました!
でも個人で買うのはけっこう面倒なようで・・・
最近ネットショッピングでぽちっと押すだけの買い物に慣れている私にはちょっとハードル高し。
しかも直接買うと定価ですしねー
引っ越し直後にネットで探してみましたが、ネットではみつからずー。
ということで延び延びになってましたが、引っ越し後1カ月後にしつこくネットで探したらなんと販売しているお店がありました。
しかも割引価格で
前はみつからなかったのになー。
どうやらネットショップに進出して間もないお店だったようです。
よかった。

で、到着したのがこちら。
白(しかも私の好きな鏡面調)でフックはシルバー。
使わないときはフラットですが、使うときに出すとこんな感じで洋服やバックなどが掛けられます。
オットに電動ドリルで玄関と寝室に設置してもらいました。
これでスーツの仮掛けも冬の来客もばっちりですー。
ここ数年で引っ越ししたお友達には「これいいねっ」と言ってもらえる一品です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リンゴのキラキラキーホルダー

2009-07-20 12:21:52 | ぐっず
週末はラグビーの合宿に行っていました。
初日3時間、2日目午前午後3時間ずつと計9時間。
夜はラグビーの勉強会もあったりするんですよー。
炎天下の中、走り続け、当たり続けとよくもまぁこんなにがんばるなぁと我が子ながら感心してしまいました(オットもですけど)。
ここ1年で体力もずいぶんついたように思います。
母の私も、つい先日から腰痛に苦しんでいますが、給水などお仕事もけっこうあり、、、
辛かった
子供のスポーツは親の協力なしにはできないですね。
おかげでまた日焼けしてしまいました
でもやっぱり子供ががんばってる姿はなによりも元気をもらえます

さてその腰痛の原因と思われるのが、このリンゴのキーホルダー
ピンクのキラキラがものすごーく好み!
最近キラキラグッズで流行っているのか、私がキラキラ好きなのでよく目に入るのかどちらでしょう?
このキラキラグッズはお友達のお友達のお友達(ということはずいぶん遠いですけど)のyoanaさんという方の作品。
口コミでこの界隈で人気で注文してもなかなか手に入らないそうですが、今回は完成した作品の中からどうぞーということで

どれにしようか悩んで結局2時間も時間も忘れて座って真剣に選んでしまいました
腰が弱いことを忘れてましたわん
でもその成果でこんなにかわいいリンゴちゃんをGET
キーホルダーが壊れたのでグッドタイミング!
しかもちょっと大きめで目立つのでバックから探すのにもちょうどいいです。
あとはシルバーにパープルのリボンちゃんのゴムにピンクのハートのバレッタ
ハートのバレッタはお友達へのプレゼントです♪
今はストラップとシルバーのバレッタも注文中です。
出来上がりが楽しみですが、その頃にはもう寒くなってるかなぁ?
だってこんなに手が込んでいるので時間がかかるのは当然ですよね。
待つ時間もまた楽しみが増えていいものですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加