JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.1月ハノイ ~大教会そばのステキカフェ La Place~

2015-03-05 07:51:47 | ベトナム(ハノイ)

ベトナム産のチョコレートを求めて大教会のすぐ横にあるカフェへ・・・



<La Place>


 
2階は天井が高くゆったり・・・
ことりっぷにも載っているので日本人もいましたが、外国人の方も・・・



ソファ席に座っていたのでもう帰りたくないくらいの~んびりさせてもらいました



テラス席からは教会も緑も見えています



オットはミックスフルーツスムージーにご満悦
私はベトナムアイスコーヒーコンデンスミルク入り。
これが、歯が痛くなるほどの激甘激苦 
氷が解けるのを待ってみたけれどそんなもんでは薄まらない(笑)
でもベトナムコーヒーというのはそういうものなので・・・(^^ゞ



1階キッチン



カウンターの上にお目当てのチョコレートがありました



MAROU CHOCOLATE (マルゥチョコレート)

フランス人ショコラティエ2人がベトナムの良質なカカオ豆に注目して
無添加で純度の高いダークチョコレートを作ったのだそうです。
パリではボン・マルシェに置いているとのこと。
カカオ豆の産地別に5種類ありましたが、

『バリア地方の家族経営農場で栽培されるトリニタリオ種カカオ豆から作られた、
カカオの果実の風味が鮮やかに保たれコクのあるチョコレートです』

というホームページの説明でこれに決めました。

ジム仲間にダークチョコレートが大好きで、しかも味の違いのわかる友達がいるのでお土産に・・・
ちなみに私もオットもお子ちゃま舌なのでダークチョコは食べれません(^^ゞ

日本で買うと1000円ほど。 こちらのお店では120,000VDN (約670円)でした。
カウンターの上に置いてあったのは見本だけで、注文すると奥に取りに行ってくれました。
こういうチョコレートは温度管理が重要なのできちんと保管されているのかもしれません。

他に、ハノイではJWマリオットホテル・メトロポールホテルなどでも売っているそうです。
日本では関東のショップかオンラインショップでのみ販売。

ベトナム土産にいかがでしょうか・・・



ことりっぷ 海外版 ソウル (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)
<読者限定!旅行会話アプリ付き!>
・ハズれなしの人気焼肉店
・東大門でとことんショッピング
・チムジルバンでサウナ巡り
昭文社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。