JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.1月ハノイ ~牛肉のフォーの人気店PHO THIN (フォー・ティン)~

2015-03-06 08:20:37 | ベトナム(ハノイ)

またまた「ことりっぷハノイ」に載っていた牛肉のフォー専門店へ



PHO THIN (フォー・ティン)

お店の看板などはなく、店頭に置かれたこの大きなプレート?みたいなものしかないので
ぼんやりしてると見落としてしまいそう・・・



揚げパンがスタンバイ・・・



大量のネギとパクチー

ここは牛肉フォー専門店なので、お店に入ると注文しなくても出て来ます。
「パクチー抜き」を希望する場合は店先で先に言わないと、ネギと共にパクチーも
大量に入ってきますので・・・(^^ゞ



牛肉のフォー 

お店に入ったときから豚骨ラーメン屋さんに入ったときのようなニオイがしていました。
そのニオイがちょっとキツイなって感じていたんですが、
食べたらそんなこともなく美味しい!
ネギがサッパリさせてくれます。



卵入りにしてもらったら黄身だけが入っていました。
牛肉もたーーーっぷり!
いくらなんでも多過ぎっていうくらい!(残してしまうほど・・・)
お約束の揚げパンも入れて・・・
お肉好きのオットは次もここへ行く!と言ってました。

2月11日に放送された「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」でも紹介されていて、
第1位に選ばれてスタジオでも皆さん召し上がっていました



PHO THIN (フォー・ティン)
13 Lo Duc,Q.Hai Ba Trung
05:00~21:00



ことりっぷ 海外版 台北 (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)
読者限定!会話アプリ付き!
・小籠包、かき氷、夜市絶対ハズせないグルメ
・路地裏が楽しい台北散歩
・ホントに効く本場の足裏マッサージ
昭文社


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aroma)
2015-03-06 15:38:54
こんにちは!

ご無沙汰しています。
ハノイも美味しいものがありますね!
フォーはあっさりしていて良いですね!

先週は札幌に行って来ました。
majubiiちゃんのお陰で美味しいものをたくさん頂いて来ました。
歩いているか食べているかで、ずっと食べていました。
何を食べても美味しくて!!
特にcoronのミルクフランス・・・優しいミルクが大好きでした。
これだけでも買いに行きたいくらいです。

帰って来てからは豆と葉っぱしか食べてません(笑)
いつも美味しい情報ありがとね!!
返信する
Unknown (なつお)
2015-03-06 18:32:57
このお店、ハノイでは有名ですね。

メニューも牛肉のフォーのみですね。韓国のタッカンマリと同じで何も言わなくても出てくるんですね。

私もパクチー抜きでオーダーしてみようかと思います。いつもわかりやすい情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2015-03-06 22:46:20
プチお久しぶりです!

あっさりしたフォーばかり食べていたら帰って来たら少し体重が減っていたので、フォーはダイエット食だなぁなんて思っちゃいました~(^^ゞ

札幌からお帰りなさ~い♪
おいしいものにいっぱい出会えてよかった~!
ミルクフランス、サイコーだよね♪
中に入ってるミルククリームを丼一杯食べたい(笑)

豆と葉っぱ エラ~イ
私もいいかげんスイッチ入れて頑張らないと春はもうそこまで来てるもんね~
でも豆と葉っぱはキツイなぁ・・・
豆と葉っぱとケーキってダメかな
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2015-03-06 22:52:10
ハイ、どのガイドブックにも載っているし、タクシーの運転手さんもオススメでよく連れて行くと言ってました。

パクチー抜きは入り口で店内に入る前に告げてくださいね(^^ゞ
返信する
Unknown (トリトン)
2015-03-07 00:51:14
majubiiさん、お久しぶりです。
またも、ネットが超低速でメールしか使えない僻地に行ってました。

なんと去年、キャンセルになったはずのインド・プロジェクトが復活!
あと、3回ぐらいは行かなければなりません。

1か月分の記事、一気に読ませていただきました。
majubiiさん、ハノイはすでに常連の域に達しているみたいです。

今日の牛肉フォー!! これは食べたい! ぜひとも食べたい!
大盛り3杯!注文します!

私もインドで美味しモノをガツガツ食べて・・・・・
そんなことないのは、majubiiさんが一番よく知っていると思います。

ハノイって行った事ないですが、見た目、雰囲気とも台湾と似てますね。
この牛肉フォーなんて、まさに台湾の屋台とそっくりです。

街のみなさんも、南国でありながらジャンパーを着込んでいるし。
これは何としても行くべし!

行って、この牛肉フォー!3杯食べてきます!
返信する
Unknown (トリトンさんへ)
2015-03-07 13:16:09
こんにちは♪お久しぶりです!
なんと!インドでしたか~
いやぁ~お気持ちお察しいたします(^^ゞ
しかも3回も・・・トホホ
体調には充分お気をつけくださいませ。

ハノイ、たった一回行っただけですし、「ことりっぷハノイ」に載っているところしか行ってませ~ん(^^ゞ

フォー専門店はこういう雰囲気のお店が多いみたいですね。
確かに台湾でもこういう感じのお店がありますよね。

ハノイはやや北に位置するせいか1月に行ったときはけっこう寒かったです。
地元の方たちは皆さん毛のついたフードのあるコートを着ている人が多くてビックリでした。
同じ時季にホーチミンに行った方のお話ではかなり暑かったとのことなので、暑いのが苦手ならハノイのほうがいいですね。

この牛肉のフォーもいいですが、澄んだスープの鶏のフォーもいいですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。