JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・韓国屋台の屋台おやつ(ホドグァヂャ)

2007-04-30 19:36:05 | 韓国(食べ物)
              
韓国の屋台でよく見かけるおやつ。 正式名は「ホドグァヂャ」といいます。
本来は忠清南道(チュンチョンナムド)の銘菓で、ホド(胡桃)の入った白あんをカステラで包み込んで、こんがり焼き上げたお菓子だそうです。
その本場では、専門店がたくさんあって、即席屋台ではなくお土産用の箱売りだと、1つ1つ丁寧に白い紙でキャンディーのように包んであるんだとか・・・。
でも明洞あたりの屋台で手軽に買えるこれは、くるみはどこにも入ってなくて、だたの白あんいりカステラ。
甘くて香ばしい香りにそそられます。 通るたびに買いたくなる・・・。
白あんはそんなに好きじゃないけどこれはほんのちょこっとしか入ってないので私好み。
できたてはあったかくておいしいんですよね~。
袋に山盛り入って2000ウォン(約260円)でした。 (写真ボケボケでゴメンナサイ)


←他の韓国情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。