JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.2月ハワイ ~覚書き~

2013-02-20 13:49:38 | ハワイ覚書き

2013年2月15日から19日までハワイへ行って来ました。
この時期はたぶん寒いだろうと予想はしてましたが、朝晩は想像以上に寒かったです。


おまけに台風近付いてる?っていうくらいのすごい風が毎日吹いてました。
椰子の木がなびいてます・・・

それでも日中はお天気がよく歩いているだけで爽やかで気持ちいい

全くノープランで行ったので、現地在住の“きょうこさん”に案内してもらったり、ビーチ沿いをひたすらのんびり歩いたり、カラカウア通りを行ったり来たりぶらぶら…
そんなあっと言う間の3日間でした。


※本文中の数字はThe Bus の番号
ただし、ワイキキ⇔アラモアナ程度の移動は省略しています。


2/15 (金)  

14:45  伊丹発 JAL 3006便  →  16:00  成田着


JALラウンジでオット待ち
バーコーナーでシンガポールスリングを作ってもらったら、なぜだかマドラーがハレクラニ

22:00  成田発 JAL 72便  →  09:15  ホノルル着(追い風で速い!)

ザ・バスでイリカイホテルまで・・・

今回のお部屋は2ベッドルームでオーシャンビュー テンションが上がる~

↓ 8番 →13番


カパフルのカフェで遅めのお昼ごはん

↓ 13番

現地在住の“furikake”さんに会いにワイキキへ

ワイキキ & アラモアナぶらぶら

↓ 40番


金曜日なのでメグズドライブインへ


きょうこさんと待ち合わせ

ロコに人気というケーキをたくさんいただいてしまいました
ホテルにケーキを置きに戻り、ワードエリアへ

ウォルマート & ドンキホーテへ


2/16  (土)  

↓ 19番

Nico's Pire38 で朝ごはん

↓ 19番

ダウンタウンの Lee's Bakery へ

↓ 1番

ユニバーシティの<Kiss My grits> へ

↓ 1番

Ray's Cafe できょうこさんと待ち合わせ


<SHIMAZU シェーブアイス>へ

カメハメハベーカリーなど周辺をいろいろ案内してもらったあとダウンタウンでお別れ

↓ 6番

ワード & アラモアナぶらぶら

ウォルマート & ドンキホーテへ


2/17 (日)  

↓ 19 番→57番

8時頃のバスでブーツ&キモズへ
9時少し前に到着して約1時間待ち
その間にホールフーズマーケットとダウントゥアースでお買い物


いつものパンケーキを食べてからカイルアタウンをぶらぶら
ありゃりゃ・・・ひと回り小さく、そして薄っぺらくなってたヨ・・・忙しそうだったからたまたまかも。

↓ 57番 → 1番(ダウンタウンで乗り換え)

再び Ray's Cafe へ

↓ A番

ワードの T・j・maxx へ


メンチーズでヨーグルトアイスを・・・


ホテルへ戻り残っていたワインでボーッと・・・



アラモアナビーチパークからビーチ沿いにワイキキまで散歩



ダイヤモンドヘッドをバックに・・・



ワイキキの真ん中あたりまで来たらだいぶん日も暮れてきました。



アイランドヴィンテージコーヒーでアサイボウル&コーヒーで暮れ行くカラカウア通りを眺めてまったり・・・こういう時間が一番好き

カラカウア通り& クヒオ通りをぶらぶら


すっかり暗くなりキラキラ・・・


ウォルマートへ



アラモアナの<Side Street Inn>で晩ごはん

ホテルに帰ってパッキング


2/18 (月) 

↓ 8番 →13番(クヒオ通りで乗り換え)


初日に行ったカパフルのカフェで朝ごはん

↓ 19番

ホノルル空港へ


空港へ着くときょうこさんがパパイヤを持って出迎えてくれてました。
成田空港で植物検疫を受け、先ほど家に届きました。

11:55  ホノルル空港発 JAL 73便 →16:20
18:30  成田発 JAL3007便 → 19:55 伊丹着


やっぱりハワイはのんびりしてて安心してゆっくりくつろげる場所だなってつくづく思いました。
もちろんどんなところでも油断は禁物だけど、少なくともパリのような張り詰めた緊張感は持たずに・・・

年に一度はパリ。 でも何度も行きたいのはやっぱりハワイです。


ハワイの歩き方 ホノルル ショッピング&グルメ 2013-14 (地球の歩き方ムック 海外 9)
 
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい ハワイだ♪ (ぷよ)
2013-02-20 14:17:42
早速のレポありがとうございます
う~ん 行きたくなっちゃう

ザ・バスでホテルまで行かれたんですか?
荷物とかどうされました?

私もT・J Maxxだーい好きです
雑貨が多くて楽しいですよね

また詳しいレポをお待ちしてます
返信する
Unknown (きょうこ)
2013-02-20 15:48:41
今回は半ば強引にお時間を割いて頂き感謝しております。また、ブログで拝見した憧れの品々まで頂戴し、多くのmajubiiさんファンの方に嫉妬されてしまうのではないかと。。。私は幸せ者でございます。今回実際にthe busで縦横無尽に行動されているお姿を目の当たりにして、(失礼ながら)只者ではない!と感服いたしました。御主人様の知識たるやthe bus王、master of the busの称号をホノルルから贈られるべきだと思います!
はやた
ブーツ&キモのパンケーキですが偶然に同じ日に訪問した友人がfbに2時間待ちしたとアップしていてマカデミアナッツのソースもちょこんとトッピング程度にしか掛かっていなかったのでビックリです。たまたま、この日だけの残念日だったら良いのですが。。。する

より、風が強く曇天気味のホノルルですが、次回お戻りの際もお二人にお会いできますよう楽しみにしております。
返信する
改めまして、お帰りなさい^^ (クリクリ)
2013-02-20 17:08:41
majubiiさん~☆

お疲れ様でした。

美味しそうなものばかりですね。
パンケーキ食べた~い。

ハワイは気候もよくて何度も行きたくなる場所
ですよね。

って、2度しか行ったことないですが・・。

密かに老後はハワイって考えてます。
特にマウイに・・・^^

宝くじ当てなくては。
返信する
Unknown (ぷよさんへ)
2013-02-20 17:58:48
ただいまです~

ザ・バスで空港を往復するようになってもう何年も経ちます。
私はパッキングの自称天才でして(笑)、スーツケースは小さめサイズをオットとそれぞれ一つずつの2個持って行ってます。
ザ・バスはその程度の大きさのものなら座席の下に入れることで乗せてもらえます。
頻繁に行くハワイではさほど買い物もないのでそれで充分なんです。

Tjmaxxってなかなかおもしろいですよね。
お宝に出会えることもありますし・・・

間もなくハワイレポに入りますのでまた覗きにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (mstti)
2013-02-20 18:04:34
「すごい風が毎日吹いていた。」ということで…
まさに今年の年始がそうでした
風…そして雨…
ハワイの風は好きだけど
あんなに強く吹いては欲しくないかなぁ~と…
夜も窓がガタガタいって怖かったですもの…

窓と言えば、今回のお部屋
2ベッドのオーシャンフロント♪すごーい
確かこれお一人ン千円でしたよね~
きゃー羨ましいですわ

アイランドヴィンテージコーヒーでアサイ食べたんですね~
あーん
お伝えしておけばよかったぁー
ここ1月からポケボールがランチメニュー(~15時)で始まって
めっちゃ美味しかったんですーーー
もしかしたらポケはあまりお好きではないかもしれませんが
もしお好きでしたら、ちょーお勧めです~
返信する
Unknown (mimosa)
2013-02-20 18:40:15
暖かいハワイからお帰りなさい
パンケーキ お一人様サイズかな!? 

お買い物もたくさんされたようですね

パッキングは奥様の仕事なのね

返信する
Unknown (みやび)
2013-02-20 19:49:59
お帰りなさ~い。
青い空にヤシの木、あ~ハワイって感じで良いですね。
お二人のらぶらぶ、ぶらぶらツーショットもうらやましいです。
パンケーキも美味しそう。
私も休みさえ取れればハワイやヨーロッパに行きたいのですが、夢のまた夢かな。。。
返信する
Unknown (らい)
2013-02-20 20:15:15
おかえりなさーい
(ハワイがお帰りか、神戸がお帰りか・・・)

里帰り、ゆっくりできてよかったね
いつものお2人いいなあ・・。
街歩きもいいけどリゾートもいいね!

私もハワイ=リゾートに行きたいけど、オットと2人で行って間が持つかしら・・と考えてしまうわ(笑)

ラウンジでシンガポールスリング作ってもらえるんだあ
オサレだわ~。

お部屋でのワインは、ロゼだね。
ふふふ、赤ワイン練習中なのがわかるわ

undoさんじゃないですが、飛行機乗りたい病が私も出てる
返信する
Unknown (yuyu)
2013-02-20 20:25:10
お帰りなさい♪
寒い日にハワイの景色を見ると癒されます(*^_^*)
あれこもこれも何もかもおいしそうなのですが、それ以上に青空に青い海がいいですよね~。
リラックスして楽しめる場所って貴重かもしれないですね。
まだ未ハワイなのでいつか行ってみたいのですが、いつになるかな・・・(遠い目)
返信する
Unknown (TKMかおり)
2013-02-20 21:47:03
お帰りなさい!!
ハワイ~!私のハワイ旅行はもうセピア色になりつつあります(笑)
エッグベネディクトの写真みました!とっても美味しそうです。東京のサラベス?よりおいしそうな…って言ったら、怒られちゃうでしょうか(^_^;)?
 
サイドストリートイン、私も夫も大好きなんです!
キムチフライドライスとポークチョップ、毎回頼んでいます。
カパフル通りでは、それプラス『ガーリックソイビーンズ』を追加します。
ポークチョップは毎回持ち帰りますが、キムチフライドライスは完食します(笑)
あ~食べたくなりました!
そして、検疫ですが結構簡単な感じですか?簡単なら私もしてみたいなあ…と思いました。
あと、質問なんですが台湾2泊3日だと現金はいくらくらい必要ですか?私はドライマンゴー6キロくらい買いたいです!(買いすぎですか?・笑)ご飯は屋台や夜市で済ませようかと…。
質問ばかりでスミマセン。
           スマホより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。