JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.5月ハワイ ~覚書き~

2014-05-21 10:44:36 | ハワイ覚書き

2014年5月16日から20日までハワイに行って来ました。



サンダルの跡形に日焼けするくらいのいいお天気で、一度だけ雨が降ったもののお店に入っている間にすっかりやんでくれたりとお天気に恵まれた3日間。
気温が上がっても木陰に入るとスーッと涼しい風が吹いたり、朝晩は少し肌寒いと感じたり、やっぱりハワイはいいな・・・と、蒸し暑かったベトナム旅行を思い出しそんなことを感じました。





5/16 (金) 


14:35  伊丹発 JAL3006便 → 15:55  成田着


ラウンジでのんびり過ごしていると虹が・・・

21:05  成田発 JAL  784便 → 09:10  ホノルル空港着

ザ・バスにてホテルへ

ホテルにてレンタルのWi-Fiルーターを受け取る

カイルアへ
おなじみ <ブーツ&キモズ> のパンケーキを・・・
Down to earth でピーナツクリームなどを買ったあと、ホールフーズやセーフウェイなどにも・・・

カカアコにある <I Love Country Cafe >

ワードエリアでお買い物


アラモアナビーチを散歩しつつヒルトンホテルの花火観賞

カパフルにある <Diamond Head Kitchen> でチキンを・・・

ウォルマートへ
遅くなり過ぎてバスがなくなり歩いてホテルまで帰ることに・・・(^^ゞ


5/17 (土)     


カカアコファーマーズマーケットへ
 パンをちょこっとつまんだり、パウンドケーキを買ったり・・・

ノードストロームラック、Tj-max でお買い物

ワイケレアウトレットへ

カリヒにある <Alicia's Market >

いったんホテルへ

<Hi Blend Health Bar&Cafe> でお茶タイム

アラモアナセンターでお買い物

マッカリーショッピングセンターの <Maui Kitcken>

ドンキホーテへ


5/18 (日)    


カイムキにできた話題の <Koko Head Cafe >

カハラモールへ

カイムキの <Via Gelato> でしばしのんびり・・・

カフェカイラの行列を横目に(笑)、近くのKOREAN BQQで簡単なランチ

ワードでお買い物

DFSで化粧品を・・・

ウォルマートへ

夕方4時、ホテルに戻りWi-Fiルーターを返却

在住の友達に車で迎えに来てもらい <Chez Kenzo Bar & Grill >
明るいうちから飲んで食べてしゃべって笑い転げてあっという間に4時間経過
ホテルまで送ってもらって名残惜しくもお別れ・・・
パッキングする私の横で飲み過ぎてバタンキューで爆睡するオット


5/19 (月)  


ホテル近くの <goofy cafe & Dine> で朝ごはん


いつも通りビーチを散歩してホテルに戻りチェックアウト

The Bus で空港へ

12:45  ホノルル空港発  JAL783 便   → 16:20(5/20)  成田空港着
18:30  成田空港発       JAL3007便  → 19:50  伊丹空港着





今回は、とにかくあわただしかった~!

「出産祝い」を買って来て!という友達の指令があって、しかも予算がキビシイので1ドルでもお安いところを求めてあちこち探し回り同じお店を何度も往復したりでバッタバタでした。

それでも行ったことのないお店にもたくさん行くことができたのは、やっぱり「バス達人オット」のおかげ・・・と言いたいところですが、Wi-Fiルーターを借りたことでザ・バスのアプリ 『Da Bus』 がとっても便利だったからかもしれません。
今までハワイではかたくなに借りなかったWi-Fiルーター、これからも借りるかも・・・

ちなみに・・・
出発前に言っていた、オット:私=7:3 のルールは・・・

結局 5:5 に終わったのでした~(^^ゞ



大人のハワイLuxe vol.26 (FG MOOK)
ワイキキだけじゃ、もったいない! 激変するオアフ島 4エリアを制覇せよ!  
ハースト婦人画報社


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキコバトン)
2014-05-21 14:41:07
おかえりなさい、majubiiさん。

Koko Head Cafeはロコの行列を見て気になり、翌日再度カイムキヘ行きました。
オシャレだけれど私は再訪ナシかな。
バス乗り場近くのスムージーの方が気になりました。

バスのアプリ便利なんですね。
次回滞在の長い時にルーター借りてみようかな。1日いくら位で借りられますか?
返信する
Unknown (saku姉ちゃん)
2014-05-21 15:18:55
majubiiさん、こんにちは~。

ハワイに行かれてたんですね~。
もしかして成田ですれ違ってたのかも~。
夕方のJAL便でNYだったので^_^

あ、エシレGETしてきましたよ!
ZABAR’Sにあったエシレ(有塩)、買い占めちゃいました。

2枚目のパンケーキ等のお写真がガイドブックみたい。
とっても美味しそう!
UP楽しみにしてますね~。
返信する
Unknown (カエナ)
2014-05-21 15:50:51
お誕生日おめでとうございました!
そしてハワイからお帰りなさいませ。
美味しそう&キレイなお花のお写真を楽しませていただきました。ありがとうございました~

カリヒのAlicia's Marketでは何を買われましたか?
豪快につるされたチャーシューや様々な種類のポケ…ああ思い出して夕食前にたいへんなことになりそうです(笑)
TROPILICIOUSやメネフネマック、ライオンコーヒー…、近くにあるお店(工場?)だけで三食イケそうなエリアですよね
詳しいハワイ情報またお待ちしています~!
返信する
おかえりなさい (nicky)
2014-05-21 18:00:41
おかえりなさいませ(^o^)
覚書きだけでも、盛り沢山で楽しそうなのが伝わります!!
返信する
Unknown (ユキコバトンさんへ)
2014-05-21 18:05:44
ただいま~

Koko Head Cafe、私が行ったときも朝からたくさんの人が待っていましたよ~
コアパンケーキハウスもすぐ近くなのにここだけが並んでいますよね。

バスは今までザ・バスのホームページで検索していましたがアプリのほうが便利でしたヨ。
ルーターは私のは一日10ドルくらいでした。
日本から借りて行くものやホノルル空港で借りるもの、DFSで借りるものといろいろタイプがあるのでご自身に合ったものを探してみてくださいね。
返信する
Unknown (saku姉ちゃんさんへ)
2014-05-21 18:12:57
えっ!夕方便だったのですか~!
成田のFラウンジに夕方4時頃からずーっといたんですよ~
もしかしたらお会いしているかもしれませんね♪

エシレ大量GET!
ZABAR’Sの人が急に棚が空っぽになってビックリしているかも・・・(笑)

ハワイはパンケーキやワッフルをキレイにフルーツで盛りつけて出すお店が増えたような気がします。
昔は無造作にドンッと3枚出て来るだけって感じだったような・・・
ベトナムを先にUPしてからになりますがまたご覧になってくださいね。
返信する
Unknown (カエナさんへ)
2014-05-21 18:19:08
ありがとうございますm(_ _ )m
そしてただいまです~♪

冬の2月に行ったときよりも5月はお花も咲き乱れていい時季ですよね。

Alicia's Marketではbeef&カルアピッグにしました~♪
どちらもおいしかったです。
ポケはどうする?と聞かれてなぜかとっさにNoと断ってしまったことが今も悔やまれています。
次回リベンジです~

あのあたりは地味ですがおいしいお店があれこれありますよね。

ハワイ旅行記UPはまだ少し先になりますがまた覗きにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (nickyさんへ)
2014-05-21 18:21:57
ただいまです~♪

覚書きで雰囲気が伝わったらとってもうれしいです。
また後日詳細をUPしますのでまたご訪問お待ちしています。
返信する
Unknown (mstti)
2014-05-21 22:18:59
おかえりなさい&お誕生日おめでとうございます
今回はお買い物に力の入ったハワイになりましたね。
もしや、また自分以外のものばかり・・・ですね~
返信する
Unknown (mstti)
2014-05-21 22:21:48
あ、送信しちゃった
ずららーっと並んだJAL&レインボーと
お花の写真きれいですプルメリア好き
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。