JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008. ニューヨーク ~ジャージーガーデン・もう一つの行き方~

2008-09-27 01:50:20 | ニューヨーク
2008.9.12

アバクロのアウトレットでお馴染み、ニュージャージーのアウトレットモール 『ジャージーガーデン』
去年は、ポートオーソリティーから111番バスで行きました。 そのときの記事はこちら

今回は、セリーヌ・ディオンのコンサートのついでに行くので、111番バスでは行けません。
PATHトレインのニューアーク駅からバスで行ったのでご紹介。

マンハッタンからニューアーク駅までは、ワールドトレードセンターからPATHトレインで22分。 $1.75

ニューアーク駅からは 40番のバス で約45分。 $2.15 時刻表はこちら
乗ってしまえば簡単なバス。 でも乗場へたどり着くまでがややこしいのがバス。
なのでちょっとしつこいぐらいに詳しくご説明。
 
40番バスの乗場は・・・                                         ↓クリックで拡大




PATHトレインのニューアーク駅に着いたら1階まで下り、地図のように出口を出て左へ。
途中、駅の高架部分が大きなバスターミナルになってるのを横目で見過ごし、


←クリックで拡大

薄いピンク色の『NJ TRANSIT』 というビルを目指せば、その前が
40番のバス停です。





←クリックで拡大
出口を反対に出なければ大丈夫    
最初、私はこの大きなバスターミナルの中だと思って探し回り、結局運転手さんに聞いて発見。

このバスは、ニューアーク空港のまわりで働く人たちが利用している模様。
なのでジャージーガーデンまでは距離はないものの、同じようなところをぐるぐる回っている感じ。

片道の費用はマンハッタンから $ 3.9 と安いですが、111番バスでも $ 5.25 なので30分ほどで行ける111番のほうがオススメかも…。
ただ、ニュージャージー側にホテルを取った場合などには利用できそうです。

各々のバス停


上の図で見ると、ニューアーク空港の North Area にも停まるようですが、果たして空港から近いのか…?
 
IKEAに行く場合は一つ手前で。 まん前に停車。

ジャージーガーデンは終点。
111番バスの停まるバス停はモールの正面ですが、こちらは裏側っぽい。

       通常のアバクロのアウトレット             キッズのアバクロのアウトレット

巨大なフードコートあり
パンダエキスプレスみたいな中華やシナボン、バーガーキングなどなど…


わざわざニューアークからここへ行く人もめったにいないと思いますが、ご参考まで・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (かず)
2008-09-27 17:38:02
ノルウェーのベルゲンからフロムへ移動してます。

アムスまで隣いないで1番前に乗れました
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-09-27 23:26:57
北欧はもうすっかり秋なんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。