JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.6月韓国 ~東大門のホテルCITY DAYS INN~

2013-07-13 00:58:27 | 韓国(ホテル)

東大門で深夜の買い物が主な目的となる旅のときは
やはり東大門に泊っておくのが絶対便利ですよね

東大門のホテル探し・・・
一番最初に思いつくのは「イーストゲートホテル」ですが
最近値上がりしてきてるし、今は工事中ということでパス・・・
以前泊ったことのある「迎賓(ヨンビン)ホテル」はちょっと駅から遠いかなぁということで見送り・・・

で、Googleの地図を穴が開くほど見ていてみつけたホテルに泊ってみました。



CITY DAYS INN
(滞在:2012年12月と2013年6月)

建物そのものは新しくないですがお部屋はリノベーションしているのでキレイです。



フロントには日本語が堪能な人がいます。
全くダメな人のときもありますが英語はOK



ロビー



2階廊下



玄関で靴を脱いで部屋に入るスタイル
備え付けのスリッパあり



12月のときはオットといっしょだったのでダブルベッド一つの部屋



ベッドまわりはけっこう余裕があってスーツケースを広げたりするのも余裕



大きめのクローゼットもあり



簡単なデスクとミニ冷蔵庫




水まわりはピッカピカ
シャワーのみでバスタブなし
トイレはウォシュレットではありません


  
アメニティはミニ石鹸1個とシャワーキャップのみ
ペットボトルの水は初日のみ人数分サービス(冷蔵庫の中)



6月は友達といっしょだったのでツインベッドの部屋
ダブルの部屋のときと違って狭い!

でもタブルが広くてツインが狭いというよりは、
部屋の位置とか向きによって当たりはずれがあるような気がします。



フロント前にある食堂


  
冷温水器やパソコンもあり


  
各部屋Wi-Fi 無料完備


建物に入るときにも部屋のカードキーをかざすようになっているので
セキュリティもOK


~ 場 所 ~


なんと言っても立地がすごい!
東大門駅5番出口を上がって来たらそのまま進行方向に徒歩10秒ほどで到着!



目の前に見えてるこの路地を入ったらすぐホテルです。
この通りは安い食堂がたくさん立ち並んでいます。
朝ごはんなんて2000ウォン3000ウォンで食べれるお店も



ホテルの真ん前にこのボロッちい商店があるのですが
時間帯によって開いていたりいなかったり・・・
ビミョウな感じのお店ですがお水やジュースを買うくらいならOKです。
すぐ近くにセブンイレブンもあります。


2012年12月に利用したときはまだ全然予約サイトもなくて全くの無名でしたので
一泊一室2名で5000円もしませんでした。
2013年6月のときは予約サイトもたくさんあり、円安も重なって7000円ほど。

それでも2人で利用すれば格安ですし、部屋も水回りもとってもキレイでこの立地なら
東大門でのホテルは毎回ここになりそうです。



おいしいソウルをめぐる旅 (キネマ旬報ムック)
 
キネマ旬報社


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お安いっ! (ebesudo)
2013-07-14 19:06:25
こんにちは!いつも楽しみに見させて頂いております。
二人で7000円とは、お安いですねぇ。しかし私、いつもツアーでの旅行です(--;)こんな初心者がコメントして、スミマセンです…
高松からの出発なのでアシアナのみ。なので、空港からホテルまで送迎のついた旅行しかしたことがないです。これはいーのですが、お土産物屋さんに寄るのがちょっと苦痛です。
一度エアもホテルも自分で予約して行ってみたいですね。地下鉄はもう大丈夫なので、バスにも乗ってみたいのですがハングルが読めないので無理かな(^^;尊敬しちゃいます!
では、これからも楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (ebesudoさんへ)
2013-07-15 00:17:26
はじめまして!
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _ )m

このホテル立地、清潔さのわりにはほんとお安いと思います。
こういうホテルはなかなかツアーでは使わないと思いますのでオススメです。

お土産屋さん、あれ面倒ですよね。
初めてのときはいいですが毎回だとちょっと・・・(^^ゞ
私はキムチをお土産に買って帰ることがないのでキムチの試食オンパレードっていうのが苦手で・・・

ebesudoさん!地下鉄に慣れてらっしゃるなら個人手配でも絶対大丈夫ですよ!
空港に着いたら空港鉄道や地下鉄でホテルまで簡単に行けてしまいます。

市内のバスはハングルが読めないとちょっとキビシイかもしれませんが、空港からホテルのすぐそばまで連れて行ってくれるリムジンバスなら日本語放送もありとっても安心なんですよ

ぜひぜひ一度エアとホテルをご自身での手配にチャレンジなさってみてくださ~い!
そのとき私にできることがあったら質問とか何でもお手伝いしますのでお気軽にご相談くださいね。

またご訪問いただけることを楽しみにしています
返信する
Unknown (tiara)
2013-07-15 19:06:48
こんにちは!久しぶりにコメントさせていただいきます(^^)

東大門のホテル、やめられませんよねー!
私も個人旅行の時は東大門の徒歩圏内にホテルをとって行くのが定番なので、今回の記事でまたいい所を教えていただいた気持ちです☆(笑)
ちなみに私はコープレジデンス乙支路がお気に入りなのですが、久しぶりに見たら円安効果?で高くなっていてビックリでした!

また色々な情報を楽しみにしています♪♪
返信する
Unknown (tiaraさんへ)
2013-07-15 23:39:12
お久しぶりで~す!

今回も東大門で明け方近くまでお買い物したんです!
なのでそういうときのホテルは東大門以外は考えられないですよね~

コープレジデンス乙支路も魅力的ですよね。
ちょっとばかり遠いのがネックでしょうか・・・
次回の東大門でのお買い物ツアーのときにはお値段も安くてキレイなこのホテルも候補に入れてみてくださいね。
返信する
Unknown (ひな)
2013-07-17 11:32:44
駅近~

弾丸ならやっぱり東大門のホテルが
効率良いよね♪
駅ちかで、このお値段は魅力的ですわ

韓国ドラマに出てきそうな
ぼろっちいお店もあるのね。
思わずのぞいてみたくなる。
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2013-07-18 08:58:56
マジで駅から10秒だよ~
傘いらず!
安い!キレイ!近い!の三拍子。
東大門ではここ、明洞ではこの前のとこで定着しそう・・・

そうそう、このボロッちいお店、ほんとドラマに出てきそうだよね。
お留守番の名物おばあちゃんとかいそうな雰囲気だよね。
でもついついコンビニばっかり行って入る勇気なかった・・・
ひなさんチャレンジしてみて~
返信する
利用してみます(#^^#) (breeze)
2016-04-18 11:35:10
こんにちは。
6月に買い付けでソウルに行きます。
JWマリオットを横目に…このホテルを利用します。笑
何せ今回は4泊もするのでホテル代ケチらないといけません。。。
でも後半は夫が初ソウルってことで、新羅ホテルに1泊だけ泊まります。それはそれで楽しみです。

ソウルに行くときはmajubiiさんの記事がどんなガイドブックよりも本当に重宝します。
あと3年は子育て頑張りますが、その後は毎月飛んでる主婦になりたいです( *´艸`)
返信する
Unknown (breezeさんへ)
2016-04-19 09:16:35
買い付けでソウル!!
いいなぁ~
長い間東大門に行ってそういうのを味わってないのでうらやましいです~

このホテルもそうですが、ほんとにソウルにご無沙汰なので私のソウル情報は相当古くなっています。
なのでホテルのサービスや価格や、食堂の存在なども含めてご利用の前に確認なさってみてくださいね~

新羅ホテルでの滞在、楽しみですね!
最後は素敵なホテルで旦那様とゆったりのんびりホテルライフを過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。