JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.9月韓国 ~コートヤード マリオットホテル タイムズスクエア~

2012-10-02 13:30:33 | 韓国(ホテル)

今回の滞在は初めての場所、「永登浦(ヨンドンポ)」というエリアを選んでみました。
ソウル行きを突然決めたので明洞も東大門も全然空室がなくて・・・
じゃあいっそのこと違うとこ行ってみる?ってことで決めました。


COURTYARD BY MARRIOTT SEOUL TIMES SQUARE

2009年にできたばかりなので新しくてキレイなのが何よりの魅力



ロビーは奥行きがあり広々



ゆったりしてて静かです
客層は欧米人のビジネスマンが主流



ロビーの片隅にパソコンコーナーあり



デラックスツインルーム
2人でスーツケースを広げられるスペースは充分にありゆったりしてます。



大画面テレビとこじんまりしたデスク



小さなテーブルとソファ
ここでチキンとビールを・・・



ベッド脇の白いロールスクリーンの向こうは洗面&トイレ&浴室
ロールスクリーンを上げたら丸見えですが下ろしていれば大丈夫。
若干(1センチ程度)の隙間がありますがわざわざ覗かなければ見えないデス。


  
広々ピカピカの浴室。 もちろんハンドシャワー でもウォシュレットじゃな~い!

バスタブのところにあるガラスの仕切り、これがクセモノでした。
ガラス扉の一番下とバスタブとの間が1センチ程度隙間があるんです。
なのでその隙間からどうしてもシャワーが漏れて床がビショビショ(泣)
シャワーヘッドを壁のほうへ向けたり努力してみましたが全然ダメ・・・
そして友達がランドリー袋を貼り付けるという試みをしてみたらほとんど漏れずに成功。
でもそんなことをしないでいいように早く改善してほしいものです。



アメニティとお水のサービス



小さいですが冷蔵庫もあり



湯沸しポットとインスタントコーヒー&ティーポット



セイフティボックス&使い捨てスリッパ


窓からの景色

タイムズスクエアの空中庭園みたいなところが見えていました。



こんな感じのカップルがいっぱい・・・



タイムズスクエア前の不気味なオブジェ


~エレベーターは乗り換え制~

地上から出入りするときは<タイムズスクエア>のGATE2から入ります。
ここからエレベーターでフロントのある5階へ
いったん5階で降りてフロントの前を通って、客室階行きのエレベーターに再び乗り換え。
最初はこれがちょっと面倒だなって思いましたが慣れるとどうってことなくなります。
誰でも自由に出入りできる<タイムズスクエア>から直接客室へ行けないようセキュリティ上の配慮だと思われます。


<良かった点>
・地下鉄1号線永登浦駅から地下道でつながってるので雨に濡れない
・空港バス6008番のバス停までは徒歩2、3分で階段なし
・ホテルの地下2階はEマートなので重いものもへっちゃら。頻繁に行けるし空いてる!
・隣に新世界百貨店、永登浦駅前にはロッテデパートあり
・ほとんどのコスメショップが揃っている
・いつもよく行くキムガネ、ロティボーイ、クリスピークリームドーナツ、教保文庫あり
・マリオットリワード会員は部屋でのWi-Fi 無料(誰でも無料でその場で会員になれる)

<イマイチな点>
・駅からホテルまでの地下道は慣れるまで迷路のよう・・・
・トイレがウォシュレットでない
・浴室の仕切りガラスの件
・明洞までは地下鉄で約20分、東大門までは25分かかる(江南方面にはバスが便利)

総合すると・・・
新しくてキレイで部屋も広いわりにはお値段がリーズナブルなのでまた利用したいです。
ただし、東大門で買出し!なんてときには向かないですね・・・。

<予 約>
H.I.S にて予約 一泊一室 12000円



ソウル本 買いつけ2013 (エイムック 2447)
 買いたいものはここにある!
エイ出版社








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (かず)
2012-10-02 20:06:36
ローマの空港からです。

ストライキは決行されましたが、ローマエアポートヒルトンのバスで市内観光出来ました。

シチリア島は真夏で暑さにやられてしまいました。

個人的にシラクーサやタオルミーナはお勧めです
返信する
Unknown (らい)
2012-10-02 23:01:59
マリオットだし
このホテルお値段リーズナブルで
気になってたの
新しくてきれいだけど
水回りがちょっとだね、、、

↓ピーチは、言葉足らずでした。ミニサイズにして容量内で持って行ってるのね
私は面倒だからいつも使ってるのをそのまま持って行ってるわ
サンプルおいとこうっと
返信する
Unknown (かずさんへ)
2012-10-02 23:29:53
やはり決行されたのですね。
それでも何とか市内観光だけでもできてよかったです。
まだ真夏の暑さなのですか・・・
イタリアの島々って憧れです。
無事にお帰りになれますように・・・
返信する
Unknown (らいさんへ)
2012-10-02 23:39:31
シャワーが漏れるのはいただけないんだけど、まぁ後からバスマットででも拭いちゃえば気にならないんだけどね。
それよりも2009年にできたのになんでウォシュレットにしなかったんだろ?
今どきソウルに新しくできたホテルでウォシュレットじゃないホテルを探すほうが難しいくらいなのにね・・・

らいさんウソでしょ
そのまま持って行くの~~~っ
そんな人がこの世にいるなんて!信じられな~い
だって雪花秀なんてビンだよ、ビン!
化粧水・乳液・美容液・・・・すんごいことになるよぉぉ~
だからそういう質問が出たのね。
なんでそんなこと聞くのかなって思ったの。
私の同行者で過去にサンプルサイズ以外持って来た人に出会ったことないかも・・・
どうりですんごい荷物になるわけだ・・・
じゃあいつも荷物の大きいボラさんもなのかな・・・?
返信する
ロンドンのキャセイから (かず)
2012-10-03 01:56:15
2時間弱で、コロッセオ、オペラ座、スペイン階段、トレビの泉を適当に地図見て歩いて来ました。

帰りにわかりましたが、真実の口から少し離れた場所で、名前忘れましたが、ベニス広場付近で降ろされ、偶然戻れました。

ずっと地図見ていたら遅れていました。

ジャルディーニナクソスはリゾート地でハワイの離島のような感じで、夜は月明かりが海に映り、翌日は朝焼けが綺麗でした。

ロマンチックな場所でお勧めです。

タオミーナルも、海水浴している人が朝から居て羨ましい限りです。

次回は同じ頃行って休みたいです。

湿度は日本と余り変わりませんでした。

意外とパレルモもカターニャも埃っぽくてあまり綺麗とは言えないところが多くがっかりしました。

返信する
Unknown (かずさんへ)
2012-10-03 07:25:37
ローマは狭い街なので早足でザッと見てまわるだけでもあれこれ楽しめますよね。
かずさんはいつもあまり他の人が行かないようなステキなところばかり行かれててうらやましいです。
ストライキはありましたがステキな旅になってよかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。