JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JALシンガポール線ファーストクラス機内食(往路) 2009.10月

2009-12-08 17:52:57 | JALファーストクラス

今さらですが・・・10月にシンガポール線に乗ったときの機内食を・・・

    
シンガポール線はお昼前に乗るので青空を楽しめます。
この日選んだシャンパンは <シャンパーニュ ペリエジュエ ブリュット キュべ ベルエポック 2000>
ヴィンテージシャンパンは苦手な私ですが、これはクセが少なく飲みやすい。
ボトルに描かれたガラス絵もステキ・・・

            
              シャンパンといっしょにいただいたアミューズ・ブーシュ3種


      
      前菜はフォアグラ   これ確か2年前にも食べたような・・・プリンのようにとろ~っとしてて美味


                    
                     もうひとつの前菜は、ロブスターのメダリヨン


                        
                      添えられているこの野菜がおもしろい
                          プ
チプチとした食感 ・ ほんのり塩味 
              帰って来て調べたら <アイスプラント> という野菜でした。 直訳すると氷の植物・・・?
                                              確かに見た目、凍ってるみたいですよね。



    秋に乗ると必ず出てくる松茸のコンソメスープ               白舞茸のサラダ



                         常陸牛 フィレ肉のシャトーブリアンステーキ
  フランクフルト線で食べ損なったステーキ、今回はミディアムでちょうどいい具合に焼いてくれました。
                            機内食とは思えないおいしさ



        この日のお肉は、茨城県の常陸牛ということで、CAさんがパンフレットで説明を・・・

         
                 
                                                               デザート盛り合わせ
                                              ピスタチオのアイスクリームが濃厚でgood


                       シンガポールまでは7時間前後。 
                 シャンパンを楽しみ、ゆっくり食事していたらあっという間。
               リラクシングウェアをいただいても着替えるほどでもありません。
               ファーストクラスの場合はやはり10時間くらいは欲しいかも・・・

 シンガポール線はファーストクラスが撤廃され、このフライトが最後のファーストクラス搭乗となりました。 
                      最後にもう一度乗れてよかった・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月は (かず)
2009-12-09 16:55:49
ファーストクラスラウンジに復活するからシャンパンやワインはいただけるかも。

一ヶ月後のバンコクです
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-12-10 00:49:52
もうJ来年のGP確定したのですね。
私はあと4000ほどです。
年末ぎりぎりで80050で終わる予定です(笑)
返信する
Unknown (マリーナ)
2009-12-10 11:40:06
飛行機でお酒飲んだら酔うの早くないですか?私はなかなか飛行機内でお酒飲めません(笑)
りんごジュースばかりです。

関係ない話なんですがyoutubeの埋め込み方教えて下さい(泣)
ジムででも構いませんので。
返信する
Unknown (かえまま)
2009-12-10 18:10:50
シンガポール線にFクラスなくなっちゃうんですか?!(私には無縁ですが・・・)
ビジネスのお客さんが多そうなのに・・。

ボトルが素敵

私はundoさんのお陰でプレミアムエコ席でシンガ経由KLへ年末出発しま~す
そういえば、私たちの機材はCまでしかなかったです。

貴重なFクラス搭乗出来てよかったですね♪
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-12-10 21:23:24
機上は酔いやすいってCAさんも言ってましたよ。
なのでうちのオットは食前酒でかなり酔ってしまって、食事のときには半分寝ながら食べてます(笑)

youtubeの埋め込み方、私もまだ始めたばかりで手探り状態。
なので私のやり方でよければいつでもOKですよ。
土曜日、レップの前にでも・・・
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2009-12-10 21:27:03
基本的にはF廃止済みです。ただ年末の数日間は一時的に復活している日もあるようです。

かえままさんももうすぐですね。
(エアーアジア、間もなくUPします)
返信する
Unknown (undo)
2009-12-11 00:27:40
前菜がフォアグラから始まるフライトに乗ってみたいです。
シンガポール線ってCクラスに乗ってもごはん食べてひと息寝たらもう着いちゃいますから欧州と比べたらやっぱり近いのかもしれませんね。

"常陸"と聞いてボンネットひたちを思い出してしまったおいらはやっぱり鉄分が濃いようです(詳細はご主人さまに訊いてみてくださいませ
返信する
そうですよね (かず)
2009-12-11 01:03:19
お肉や確か他にも前回は残念でしたよね。

席だけならバンコクから成田はなんちゃってF席にアサインされました。

もしかしたら1月はmajubiiさん達と成田で逢えますか?(笑)
返信する
Unknown (undoさんへ)
2009-12-12 01:12:58
Fならやはり欧州ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

undoさんほど鉄分濃くないオットですがさすがに知っていたようで「懐かしいな~」と申しておりました
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-12-12 01:17:22
バンコク→成田なら深夜便だから食事はどうせかなりの軽食なので、なんちゃってF席で充分ですよね。

私の1月はすべて関空便なんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。