JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.3月韓国 ~仁川空港Eマートと買ったもの~

2012-05-07 11:20:51 | 韓国(買物)

いつもは金浦空港利用ですが、このときは成田へ飛びたかったので仁川空港を利用。
たった一泊だったので街中のスーパーは利用せず、空港近くのEマートで買い物することに・・・



仁川空港 3階 12番 のところから無料シャトルバスに乗り、一つ目のバス停で降ります。
私は12番から乗りましたが3番のところからも乗車可能
「ハイアットホテル、Eマート」という放送案内があります。



シャトルバスの時刻表(2012.3.14現在)
クリックで拡大

赤字や青字等ありますがすべてEマート前に止まります。



一つ目のバス停なのでほんの2、3分で到着
バス停の目の前にこの建物が・・・

営業時間は 10:30~22:00

オープンと同時に入ったのでとても空いていてゆったり買い物できました。
いつも行く往十里駅のEマートに比べると規模は小さいですがそこそこの品揃え。
毎回買うものは揃っていました。


大きめのエコバッグ2袋に買ったものを詰め込み、
段ボール箱を折りたたんだ状態のまま一つもらってバスに乗り込みます。



帰りのバス停は道路を渡ったところに・・・
10分ほど待ったらバスが来ました。

仁川空港に着いたら段ボール箱を組み立てて荷物を詰め込んだら
JALのカウンターでガムテープを借りて梱包完了!
そのままチェックインして預けてしまいます。
成田空港で段ボール箱を受け取り、ABC宅配でそのまま自宅へ
ちなみにAMEXカード呈示で送料は無料

街中で買い物してホテルに持って帰ってパッキングするより楽チンです。


定番以外に初めて買ったもの




ちょっと変わったポテトチップス2種

  
左の「秀美チップ」は初めての食感。 
ちょっと厚めで油っぽくなくあっさりしてるので、あっという間にどんどん食べてしまう感じ

「生生チップ」は「生」に惹かれて買ってみたけれど、ごく普通によくあるポテトチップスでした。



黄色い大きな箱に入った「フレンチパイ クンコグマ」
クンコグマは焼き芋のこと
真ん中のクリームっぽいものが確かに焼き芋の香りがしますが味はしない・・・
パイの部分はバターが入ってないさっぱりタイプ。
なのであっさりしているというかパサパサしていると言うべきか・・・
リピはございませ~ん



細長い箱に入っているのは「ピーナツサンドクッキー」
たぶん1000ウォン程度のチープなものでしたが気に入ってしまいました。
なんてことないよくあるクリームサンドクッキーですが、ピーナツクリームというのが私好み


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

写真の一番左に写っているオレンジジュースは
「済州島のみかんジュース」
前回ビン入りの小さなものをもらって飲んだらとってもおいしかったので・・・
酸味が少なく飲みやすいです。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*



いつものソルロンタンとは違うカルグクス


硬めにゆでたのに麺にコシがなくゆで過ぎたそうめんみたい・・・



これは一番左の「長崎チャンポン」
タコっぽいものなどの具がチャンポンっぽい・・・
でも日本のチャンポンとはちょっと違います。
まぁわざわざ買うほどではないかも・・・

白いラーメンが流行っている韓国。
真ん中の「コッコ麺」も「キスミョン」と同様に白いけど辛いラーメン。
私は「キスミョン」が一番お気に入り


  
こちらは 前回 も買って定番になった豆乳とピーナツキャラメル
この他にもソルロンタンうどんなどはもちろん定番購入です




ランキング参加中

FRaU (フラウ) 2012年 05月号 [雑誌]
ソウル街歩き
講談社


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2012-05-07 16:12:11
わぉ~♪これいいね

遅便で帰国するとき、ちょっと早めに空港に着くようにして立ち寄れば、
わざわざ混み合ったロッテマートとかで
お買いものするより楽かも。( ..)φメモメモ

返信する
Unknown (ひなさんへ)
2012-05-07 18:10:37
そうなの。私も早めに空港に着くようにして行ったよ~
確かに街中のロッテマートの混みようはすごいもんね
あっ、私はこのときは小さなバッグひとつで行ったからよかったけど、もしスーツケースがあるようなら先に空港でチェックインを済ませてしまうといいよん
返信する
Unknown (みやび)
2012-05-07 20:16:39
お気遣い頂いてすみません(>_<)
5日に帰国済みです(^_^)

住十里のEマートは24時間営業なので便利ですよね。
私は何時も最終日の朝に行って、スーツケースの空きスペース分だけ買い物をするんです。
朝の時間を有効活用出来て助かります。

majubiiさんがご紹介下さったキャンディを買うつもりで、ドンア?とか言うメーカーの全然違うピーナッツキャンディを買ってしまいました。
まぁ美味しので良いんですけど。
返信する
Unknown (ひな)
2012-05-07 20:29:45
あ・・・スーツケースの存在を
すっかり忘れてたわぁ。
初歩的な質問で申し訳ない

チェックインしてスーツケースを預けたあと、再度カウンターでダンボールを預けることって、可能なの??
重さが合算されるから、そのあたりも
気をつけないとかな。
返信する
なるほどねぇ~ (ゆめ吉)
2012-05-07 21:06:32
そういう裏技があるんですね~。(メモメモ)

先日韓国に行ったとき、パッケージの「ナガサキ」を発見
え~~~~~!ナガサキ有名ジャン!

と、笑っちゃいました。こういう私はNAGASAKI県人です。

さっきの。。。

回転焼きに食いついた私です
うちの地区でも『御座候』というところが1軒だけありますyo。
びっくり、同じ港町だからでしょうかねぇ???
面白いです

エッグタルトやジャム今度こそは逢えるかな?とワクワクで、旅のお楽しみがまたひとつ増えましたよ
ありがとうございます(ペコリ)

返信する
Unknown (ひなさんへ)
2012-05-07 23:50:58
もちろん可能よ~!
あっ、重さは合算されないよ~
23キロ以内を2個までOK!
ただし、JALの話でLCCはまた違うけどね
返信する
Unknown (ゆめ吉さんへ)
2012-05-08 00:05:15
仁川空港だけでなく金浦空港にもEマートがありますので一度ご利用になってみてくださいね

ゆめ吉さんは長崎県人だったのですね~
長崎といえばチャンポン!ですもんね。
たぶん本場の方からしたらこのラーメン、どこがナガサキなの~?って感じになると思います(笑)

『御座候』が長崎にもあるのですね。
私が子供の頃は『御座候』と呼ばれているものしかなくて、我が家は母親がぶら下げて帰って来てくれるおやつはこればかりでした。
今みたいにかわいいケーキなんてめったに口にできなかったので・・・

エッグタルトもジャムもほんとごめんなさい。
幻になってしまって・・・
もし見つけられたらまた情報お待ちしています。
返信する
Unknown (そら)
2012-05-08 06:29:02
私もEマート行って来たよ~!
同じ場所で写真撮ってて笑った(笑)

帰りの時刻表は、BUS STOPの立看板から少し右にあったよん~

返信する
Unknown (そらさんへ)
2012-05-08 10:31:36
お帰り~~~
あぁ~サンクトペテルブルクUPが超楽しみだわ~ん
弾丸ソウルもどんなだったか楽しみだしぃ~

時刻表、あったのね探したんだけどなぁ・・・記事も訂正しました
返信する
Unknown (みやび)
2012-05-08 21:02:34
あ~コメントが途中で消えちゃいましたね。
すみません。
私も住十里のEマートには最終日の朝に毎回行きます。24時間営業で朝の時間を有効に使えるのでスーツケースの空きスペースに入る分だけ買い物をするんです。
空港近くのマートで買い物をして、空港で荷造と言う方法は目から鱗ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。