JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ハンブルグのマンゴープリン♪

2007-06-23 11:18:16 | おやつとかご飯とか…

       
                  
 ハンブルグのマンゴープリン

神戸阪急百貨店の地下に「行列のできる名物スイーツ」というコーナーがあります。
曜日ごとに日替わりでいろんなスイーツが限定販売されます。
これのいいところは、大阪とか京都とかの遠いお店のものも現地へ行かずとも手に入るということ。
そして金曜日は十三に本店がある「HAMBURG(ハンブルグ)」のマンゴープリン。
下の層はマンゴーのピューレのような感じでとろとろ、その上に酸味のあるマンゴーの果実がごろごろ。
変に生クリームやスポンジケーキといっしょになっているより、マンゴーonlyのこの感じ、好きです
ハンブルグはチーズケーキが有名らしくすぐ売り切れてしまうそうです。

月曜日限定の「出町ふたば」の豆餅もおいしいらしいです~。 食べた~い


←他のスイーツブログはこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undo)
2007-06-23 12:31:52
ここ数年、夏に沖縄へ修行僧侶としていくときだけは許可がすんなり下りてました。そして昨夜"今年はどの週末で沖縄に修行に行くの?"と。何故と思い聞いてみると、毎回買ってきてたアップルマンゴーを楽しみにしているようでした。宮崎産と比べるとだいぶ安価ですのでいつも買ってきてましたが。

今年はどうしようかなぁと思い出しちゃいました。
返信する
undoさんへ (majubii)
2007-06-23 13:05:08
私も石垣島修行のとき、安くておいしいと有名なところに買いに行くことを検討しましたが日帰りでは無理と断念しました。
修行もその土地のおいしいものなどが楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。