JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

浪芳庵のピオーネ大福のお味は?

2014-10-27 15:53:42 | おやつとかご飯とか…

インド記事が続いておりますが
読んでいるだけでも疲れる・・・とのことですので(笑)
ここらへんでちょっとブレイク・・・


出不精の私がわざわざ買いに行くほどおいしい「苺大福」の浪芳庵
今年の苺大福の販売開始は11月下旬だそうで今から楽しみ~

そんな浪芳庵さんが 「ピオーネ大福」 を出してたよ~と友達が買って来てくれました。



ピオーネが大福に入ってるだなんて、いったいどんなふうに?
皮はついてるまま?それとも剥いてある?などと想像が膨らんでわくわく~



苺大福同様にずっしり重たい



おぉ~!皮がついたまま!大きなひと粒!

さてさてお味は・・・

ダメーーーっ!ダメだってばこれは!
柔らかいお持ちの中に入ってるんだから当然皮のまま食べれる状態じゃないとダメでしょう?

なのに皮が厚くて固い!
最後に皮だけ出さないとダメです。
しかもピオーネはそんなに甘くなくすっぱい。

苺大福を知らない人がこれを食べたら苺大福も絶対買わないと思うのでもったいない・・・

絶品の苺大福が販売開始になるのを待つことにしましょう(^^ゞ






同じく浪芳庵のきなこのおはぎ



これでピオーネ大福の口直しを・・・(^^ゞ



甘さひかえめでこれは大好き
先日、ジムの甘党おじさんに買って来てもらって以来ハマっています。
一度に2個はペロリ

ちなみにつぶあんのおはぎもあるんですが、それは私には甘過ぎてNGでした。

今のところ、浪芳庵さんのおすすめ第1位は苺大福
続いて、炙りみたらし、きなこおはぎ、朝焼きどら焼き・・・という感じです。



大好き台湾 2014/2015 【取り外して持ち歩けるマップ付き】 (e-MOOK 宝島TRAVEL GUIDEシリーズ)
菅野美穂さんが語る 私が好きな台湾 旅好き女優 菊地亜希子さんが行く 台湾可愛い旅
近くて行きやすい台湾を、女子が満喫するためのパーフェクト旅ブック
宝島社

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなのに (ぶーりん)
2014-10-27 17:22:53
写真はすごく美味しそうなのに・・・口に皮が残るし剥いてから包んでほしいですねー!
きなこは美味しそうー♪お腹空いちゃいました。
苺大福、私も大好きです♪時期的にあともうちょっとの辛抱ですね!
白あん、食べたことないので食べてみたい!いつもこしあんなので・・・。
そうそう、majubiiさんもうご存知かもしれませんが、昨日送られてきたJALショッピングのカタログ(ファーストクラスグルメ?)に、ボルディエのバターセットが載ってました!ゆずや唐辛子味など5種類ありましたよ^ ^ 小さいカップに入って5種×2で10個だったかな?値段は5千円でした(^^;;
返信する
Unknown (aroma)
2014-10-27 18:05:49
こんばんは!
先日、浪芳庵に行った時、ピオーネ大福見たんだけど、何かピン!と来なくて買いませんでした。
皮付きで皮が固いのは、イヤですね。

苺大福は最高に美味しいですよね!
早く食べたいですねU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (ぶーりんさんへ)
2014-10-27 18:25:40
そうなんです!すっごくおいしそうですよね!
私も切った瞬間おいしそーーって思って興奮しちゃったんですけどね・・・(^^ゞ

きなこおはぎはオススメです!
「ぼたもち」という言葉は似合わないようなすっごく上品なおはぎです。

ぶーりんさん!苺大福は白あんですよーーーっ!
浪芳庵の白あんはしっとりして甘過ぎず苺にピッタリなんです。
ぜひぜひ、いえ、必ず!白あんを食べてくださ~い!

ボルディエのバターセット、デジタルカタログで見てみました。
お値段はパリで買うのと比べたら10倍以上でお高いですが、いろんな味が少しずつお試しできるのは楽しいですね。
日本に居ながらにしてパリの味が楽しめるなんてステキです♪

我が家の冷凍庫にはノーマルな有塩のボルディエが鎮座しております。
他の味も試してみたいと思いつつも冒険できないタイプです(^^ゞ
返信する
Unknown (aromaさんへ)
2014-10-27 18:38:54
ピンと来なかったのはすばらしい!
買わなくて正解です。
お餅と混じった皮を最後に出すのは至難の業です(笑)

苺大福まであと約一ヶ月、待ち遠しいですね。
返信する
ほっ (もふもふ)
2014-10-27 18:40:06
緊迫の!?インドレポにハラハラドキドキしてたから(笑)、和菓子ネタになんだかほっとしちゃいました♪
インドの詐欺師の手口におそれおののきつつ、世界ってやっぱ広いねんなぁ、なんてしみじみ…
日本がいかに安全というか平和なんだな、って(^^;
勉強になります!!

ピオーネ、大好きですが大福のなかで皮が口に残るのはイヤですねー(゜ロ゜;残念。
ちょっとお疲れ気味なので和菓子で当分補給したいなーって言いながら、実は昨日ミスドのドーナツ食べたワタシです(笑)
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2014-10-27 19:02:40
たまにはこういう記事もいいでしょ♪
ずっとインドネタが続いたら息が切れそうですもんね。
でもインドの記事の合間にこんな大福餅なんて見たらほんと平和だなーって思ってしまいますね。

ミスドの記事読みましたよ~
カップケーキがかわいいなぁって思ってたんです。
NYのマグノリアベーカリーを思い出しちゃいました。

そうそう、ミスド、マクド、めばちこ。全部普通に言いますよね~
私は最近名古屋方面の人とLINEで話してて思うんだけど、「みえる」という言葉。
「〇〇さんが笑ってみえた」とか
「〇〇さんが言ってみえた」
どうもこれは私たちが思っている「おみえになる」という「来る」の敬語では無い使い方だなぁと気付いた今日この頃です。
たぶん軽い敬語的な感じなのかなぁ・・・
ところ変わればほんといろいろありますね!
返信する
おはぎ・ぼたもち (まりあ)
2014-10-27 23:58:57
ご存知ないようですので
「おはぎ」は秋の彼岸の時期・・・(萩)
「ぼたもち」は春の彼岸の時期・・・(ぼたん)
のものです。
おはぎが上品、ぼたもちは野暮ったいと言う訳ではありませんよ。
(地方によって見識が異なっていたらごめんなさい)
返信する
Unknown (まりあさんへ)
2014-10-28 01:19:07
あらまぁ!知りませんでした。
なんとなくぼたもちっていうのは田舎のおばあちゃんが子供の頃に作ってくれたような感じを勝手にイメージしてました~
でもどの和菓子屋さんも年中「おはぎ」って書いて売ってますね。
それだけ今はもう「おはぎ」っていう呼び方のほうが浸透しているのですね。
最近(私の住む神戸では)ぼたもちって言わなくなってしまいました。
返信する
Unknown (まりあ)
2014-10-28 22:14:52
さらったと交わされましたが
ぼたもち・おはぎ・・・
日本の良き風流が失われて行くのですね。
娘や息子にはきちんと教えておかねばと思います。
返信する
Unknown (まりあさんへ)
2014-10-28 22:53:36
昔はきちんとした使われ方をしていたのに今は無くなってしまった言葉ってけっこうありますよね・・・。
時代の流れなのかもしれませんが、まりあさんのようなきちんとした言葉使いのできるお母さんがいてくれることは子供さんたちにとって心強いことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。