JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ピラティス in ニューヨーク

2007-07-31 15:44:27 | ニューヨーク

4月のロサンゼルス、5月のハワイに続いてニューヨークでもピラティスのレッスンを受けてきました。
いろいろ調べた結果、マンハッタン5番街の地下鉄の駅前という絶好のロケーションにある
Pilates on Fifthというピラティス専門のスタジオに決めました。


ここに決めた理由は・・・
マットピラティスのクラスに「Japanese Lesson」
というものがあったから。
ピラティス用語は英語でもわかるけど、細かいニュアンスが英語だと理解不能な私
なので日本語レッスンにしてみました。
マットやボールを使ったピラティスのレッスンをするスペース。右奥にあるのはミニトランポリン。
アメリカでは、この上でダンベルを持って跳んだりはねたりしながらコアトレーニングや筋トレをするCARDIOというレッスンがどこのフィットネスクラブにも一般的にあります。
そのCARDIOとピラティスを組み合わせた「CARDIOLATES」というレッスンをここで受けることができます。





ピラティス専用マシンの
リフォーマー、キャデラック、バレル、チェアーなど多数備えていました。
日本だとマットレッスンが主流でマシンを備えているところは少ないです。
Pilates on Fifthの
マークとロゴの入ったTシャツを購入。
Sサイズしかなくて無理やり買ったのでこれ以上太れな~い
マットピラティスのレッスンは、日本人インストラクターのRIKO先生という方に教えていただきました。
私以外にもう一人若い女性もいっしょにレッスン。
彼女はニューヨークに資格を取りに来て合格し、間もなく日本に帰って教えるんだと言ってました。 私ももう10年若かったらなぁ・・・なんて

リングやミニボール、セラーバンドなどいろんな道具を使い、丁寧に楽しく教えていただけました。
でもけっこうきつくて、翌日太ももの前がすごい筋肉痛に最悪のパターンです。
ピラティスでは太ももの前が筋肉痛になるのは、コアが使えてない証拠なので反省です~

帰って来てからもRIKO先生からメールが来たりして、とてもフレンドリーな先生です。
設備も整っていてきれいし、シャワーもあるし、場所も便利です。ニューヨークへ行くことがあったら
また行って今度はぜひCARDIOLATESを受けたいな・・・

場所 501 Fifth Avenue, Suite 2200 New York, NY 10017(ビルの22階)  地図


←他のピラティス・ヨガ情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。