JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・ブルックリンブリッジを歩いて渡る!

2007-07-31 01:10:30 | ニューヨーク

ブルックリンの街とマンハッタンの街を結ぶ「ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)」
前回はマンハッタン側から眺めているだけだったけど、今回こそは歩いて渡ろうって決めてました。


まずは地下鉄A・C線に乗り「High St駅」で降り、ブルックリン側へ渡ります。
地上へ出て
公園のほうへ進むと、このように
「Brooklyn Bridge Foot Path」という案内が出ています。

道なりに進んでいくとブルックリン橋の高架下にあたります。
この看板には「BRIDGE PROMENADE」と書いてあります。
この矢印のところに階段があり、これを上がるとブルックリン橋の上に出られます。
            
         橋の向こう側に見えているのはマンハッタンの街。ここから約30分歩けば到着。  

            
                        つり橋の長さは全長1053m 

            
     橋の上から見たマンハッタンの街。ひときわ高くとがっているのはエンパイアステートビル

            
           マンハッタン側に到着。ふり返ってブルックリン側の街並みを見たところ。
 朝の7時頃から歩いていたのでジョギングの人や自転車通勤の人が颯爽とかけぬけていきました。


橋を渡り終わると目の前に地下鉄4・5・6・J・M・Z線の「Brooklyn Bridge-City Hall」駅があります。
右の写真は、左の写真の出口から出てきて見上げた景色。すぐに橋が見えています。
私はブルックリン側からマンハッタンへと渡りましたが、ここから反対向きにブルックリンへと歩いて行くこともできます。


←他の海外旅行ブログはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。