JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008韓国~ホットッの屋台~

2008-02-16 14:27:25 | 韓国(食べ物)

            韓国の冬の屋台のおやつ系の代表といえば 「ホットッ」
   前回、歩いてて通りかかったテキトーな屋台で買ったら、硬くてパサパサしててイマイチ…。
        今度こそはちゃんとリサーチしておいしいところで買おう!と決めてました。

 ホットッの屋台で人気があるのは、仁寺洞の「トルボネチャプサルオクススホットッ」で、いつも行列。
         その屋台が南大門近くにも出しているというので行ってみることに…。

          

       
                どんどん売れていくのでアッツアツが買えます。
    ここのは油で揚げ焼きって感じのタイプ。  生地は外はカリッサクッ!中はふわふわ。
       買うときに「黒砂糖と野菜どっち?」って日本語で聞かれたので黒砂糖を選択。
               中から溶けた黒砂糖がとろ~っと出てきます。
            コーンやナッツ類の粒々も入ってます。 一個 500ウォン


場所ですが…
屋台なのでわかり辛いですが、この地図のと書かれた赤いのところです。(ソウルナビの地図)
ただ、このより⑥の方向にあったような気がしますが大通りに面したこの一帯を歩けば大丈夫。

この貼紙を目印に!
上の2行に青い文字で
「トルボネ オクススチャプサル」と書かれています。
屋台の後ろの電信柱のようなものに貼ってあるだけ。
私は上の地図を知らなくて南大門商店街付近という情報だけを頼りに探しました。
あきらめかけたときにこの「トルボネ」の文字を発見!
探しても食べる価値あり!です。

←他の韓国情報ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-02-16 16:43:34
おいしそう~
今度ソウルに行ったら(まったく予定なし)探して食べに行かなくては!
貼紙の字が読めないので、師匠のこの写真印刷をして持って行きますね。
こちらの屋台は冬のみでしょうか?
野菜のホットッもあるのですね。

返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-02-16 21:58:15
ホットッならどこでも同じようなものかと思いきや、それぞれ違うんですね~。
ホットッはやっぱり冬のものだと思いますが、ここのお店の仁寺洞は10月から春までの営業で、ここ南大門のほうは通年となっているようです。
絶対とは断言できないですが…。

野菜のホットッってめずらしいですよね。両方買えばヨカッタ
返信する
突然ですが (まりまる)
2008-03-21 17:24:17
突然すいません。
来週韓国に行く予定で検索していたらこちらにたどり着きました。
ご存知でしたら教えてください。
こちらのホットッのお店は、夜何時くらいまでやっているのでしょうか?
本当に唐突ですいませんが、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まりまるさんへ)
2008-03-23 22:24:33
来週出発なのにお返事が遅くなってごめんなさい。
つい先ほどサンフランシスコから戻りましたので取り急ぎお返事書いてます。
このお店の営業時間なんですが、確認して来てなくてわからないんです。
仁寺洞のほうのお店は材料がなくなるまで営業とのことなんですが…
私が行ったのは夕方5時頃でした。
ブログに載せるのなら責任持ってちゃんと調べておくべきでした。
中途半端な情報で本当にごめんなさい
なんとか開いている時間帯に行けるといいのですが…。
どうぞ楽しんでいらしてください
返信する
Unknown (ボラ)
2009-07-27 15:44:58
あっ ブログデザインがちょっと変わってる♪素晴らしいアクセス~

昨日韓国旅番組を見ていたところ、あっ!師匠の屋台だ
こちらの(たぶん)野菜ホットッが紹介されていました。
食べたい

返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-07-27 16:34:14
なんでもカスタマイズできるテンプレートに順次移行されていくらしいです。
なのでちょこっとさわって天気予報なんぞ入れてみました。
アクセスは多いんだか少ないんだかよくわかんないのですが・・・

この記事見ても、今なら暑くるしいかも~。
やっぱり韓国は冬に行かねば!
返信する
Unknown (ボラ)
2009-07-29 02:16:28
また発見プロフィールもちょっとだけ変わってる♪

前にこのようなものを見つけましたので、よろしければどうぞ~
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2008/05/080521blog.html
師匠の素晴らしいでしょ
芸能人ブログみたい
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-07-29 02:57:55
カスタマイズできるよになってちょっとウレシイのでちょこちょこさわってます。
でも左バーの不要なお知らせ欄以下は消せないの~

あらっ この調査によるとこのブログはアクセス多いほうなのですね。
これもひとえに皆さんのおかげです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。