JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.7月スイス ~Hotel Ambiance(アンビアンス)部屋選び編

2014-09-09 10:57:20 | スイスホテル

今回利用したホテル、「Hotel Ambiance」
マッターホルンがよく見えて満足だったのですが、
選ぶ部屋によってマッターホルンの見え方は大きく違ってきますので
今回はそのお部屋選び編!



我が家が泊ったのは2階の105号室



マッターホルンが真正面に見えるのは
101、104、105、106、107の各フロア5室のみ
102はバルコニーに出れば見えます(最初この部屋に案内されましたが断りました)
103、108、109は全く見えません。



105のバルコニーからはこんなふうに見えます。
(もちろん望遠で撮ってますが・・・)



部屋の中からもこんな感じ



このホテルの左前方にはちょっと大きめのホテルがあります。
なので107からだとややこの建物が邪魔になるのでは・・・と思われます。
3階4階なら大丈夫かも・・・?

~ 結論 ~

下一桁が

××5
××4
××1
××6
××7

の順でよく見えると思います。

予約するときにメール等で連絡を取って
この部屋が確約できるなら・・・という条件で予約することをおすすめします。




大人かわいいパリ20区ガイド
エッフェル塔や凱旋門などの王道、かわいい雑貨屋、蚤の市などを区ごとに細かく紹介!
マストバイお土産やコスメ、貸し自転車「Velib」の乗り方など、パリ旅を快適にするコラムも充実。
パリ初心者さんもベテランさんにもオススメの一冊です!
大和書房


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (ちくりんママ)
2014-09-09 13:51:39
majubiiさんこんにちは。
詳しいお部屋のご案内ありがとうございます♪
こちらのHOTEL、真ん中の手前に階段があるのですが、チェックインの時フロントに行くのに階段を上がらないと行けないのですか?
それとも、向かって左側から入れるのでしょか?
駅からの送迎無しとの事なので・・・買い付けの後荷物の多い我が家には厳しく宿泊は無いとは思いますが、気になってしまって(^^ゞ
LA COURONNEが、とても気に入りましたので、前回と同じになると思いますが・・・
できれば、5Fのジュニアスイートが空いているといいなぁ♪
お天気次第なので、相変わらずギリギリまで未定です(^^ゞ

返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2014-09-09 15:16:15
こんにちは♪

外からホテルに入る入口はフロントからすると地階になります。
道路に面してる入口を入るとエレベーターがあり、それでフロントのあるフロアに行くので階段は使用しなくてもOKです。

LA COURONNE、空いているといいですね。
先日コメント欄で「日本人ツアーの団体さんが利用している」とお聞きしてちょっと懸念している私です。
個人旅行の方数人とご一緒するのはいいですが団体となるとちょっと・・・

実はこの間ツェルマットで同じ時期に滞在している読者の方にホテルまであとをつけられて、ホテル名を言い当てられてしまいました。
しかもちゃんとお会いしたのではなく、一方的に陰から私たちのことを見ていたようで、なんだかそうなると恐くなってしまって・・・
普段の写真から顔こそ出していないものの夫婦の雰囲気はわかりますもんね。
ツェルマットで日本人を避けること自体が難しいことですができるだけ少ないほうがいいなぁと感じている今日この頃です。
返信する
確かに・・・ (ちくりんママ)
2014-09-10 00:39:45
majubiiさん今晩は。
エレベーターがあるなら楽ちんですね♪
ブログを書いてらっしゃると色々大変ですね。
オットも、顔出ししていませんが・・・お店をしてるので(^^ゞ
けっこうバレバレで(^^ゞ
知らない人から、お見かけしましたの、コメントとか・・・
私生活、筒抜けですものね(^^ゞ
まあ、承知で書いてるんでしょうけど・・・私も一緒だと、あまり知られたくない事もありますね(^^ゞ
今後の自分達の為の覚書としては大変便利なんですけどね♪
7月のツェルマットでは、特に難しいでしょう(^^ゞ
我が家のように、6月または9、10月でもツェルマットは・・・
ゴルナーの宿泊者でさえ、日本人が居なかった事は無かったような・・・
私の印象では・・・ツアーの方の方がまとまって楽しそうにされているので良いのではないかと?
かえって、フリーの方達の方が、変に避けたりして感じ悪!観光地に来ているくせに、自分達は特別みたいな感じで、なんで日本人がいるのよ的な態度が好きになれません。
これ見よがしに、わざわざ外人に聞いたりとか(^^ゞ
私なんか、せっかく日本語で話せるんだから、情報交換とかできたら楽しいのに♪って思っちゃいますけどね。
英語が話せないからでしょうか(^^ゞ
ゴルナーの展望台では、たまに1人で散歩がてら行って、ツアーのおばちゃんやご夫婦などのカメラマンして遊んでました♪
素直に喜んでくれるし・・・日本語が通じるので安心(笑)
まあ、日本人がいない所の方が、気兼ねせず好き勝手話せますけどね♪
majubiiさんは、有名人なので・・・アンチも多いと思います。
くれぐれもお気を付けくださいね。
鍛えているオット様が一緒だと安心ですけど♪

P.S 結婚記念日コメントありがとうございました♪
返信する
Unknown (たけりん)
2014-09-10 08:54:55
majubiさん ちくりんママさまこんにちは。ブロガーの方々はプライバシーの侵害など不快な思いもされてお気の毒とおもいますが、記事のおかげで楽しい個人旅行ができ感謝している読者も多いと思います。スターに声をかけたくなる心理と同じだと思います。私も現地でお会いしたら声かけて生のお話聞きたくなるだろう。迷惑だろうと躊躇しながら・・・。 
 海外でクルージングなどのツアーに参加すると外国人はどこの国?どこのホテルとか聞いてきてテンション↑で楽しく過ごすのに、日本人にあったら情報交換したいと思い声かけるだけでムッとされたりすることもあります。もちろん情報交換する日本人もいますけれど。
旅先での出会いは大切にしたいと思うタイプです。
これからもたくさん記事えおお願いします。
返信する
残念な出来事 (Cumi)
2014-09-10 10:06:02
旅の情報収集で体験なさった方のブログほど心強い味方はありません。
私もmajubiiさんの記事でどれだけ助けられたことか。感謝でいっぱいです。そんな読者がたくさんいらっしゃるはず。
だけど 面識のないご夫妻の後をつけるような真似はたとえファンであっても絶対してはいけないことです。
以前 とても素敵な旅日記を書いていらっしゃった方が ネットに詳しい読者から個人を特定されてものすごく嫌な思いをなさったとかで ブログを閉じてしまわれました。

こんなことにめげずに情報発信を続けてくださいね。

ホテルの内容とは関係ないことを書いてしまいました。お許しください。


返信する
Unknown (aroma)
2014-09-10 10:49:21
いつかはスイスと思いながら見させて頂いています。
ホントに細かい所まで記事にしていただき、毎日majubiiさんのブログを楽しみにしていて、心から感謝しています。

majubiiさんのお陰で先日のハワイも私だけでなく、一緒に行った兄弟、姉妹もたくさんの美味しいものに出会えて感激でした。
ハワイだけでなく、台湾も韓国も・・・そしてパリも。

これからも、私たちのように感謝している人がたくさんいると思うので、どうかめげずにブログ続けて頂きたいです。

返信する
こんにちは! (ぶーりん)
2014-09-10 12:21:55
majubiiさん、先日はご丁寧なお返事ありがとうございました(^^)
私は皆様のようにバンバン海外に行くわけではなく、たまに行くだけで、ほとんどは国内や北海道マニア(笑)なので、JAL好きといっても私なんかがコメントしていいものか…(>_<)と自重しておりました。
ですが思いきってコメントしてよかったです!
スイスのお宿、ロビーからして清潔感があって素敵ですね。タオルの件は残念でしたが、、、でも私も、日本でも外資系ホテルでタオルやベッドシーツが交換されていないことがありました!ご丁寧にくちゃくちゃのままベッドメイキングされてました笑
環境のために交換を申告制にしているところもあるので、そういう方針なのか?怠慢なのか?謎ですね~^^;
マッターホルン、いつみても素敵です♪ ソフトクリームみたいな山(≧∇≦)っていつも思ってしまいます(貧弱な感性、、、!)
いつも、majubiiさんのブログをみて、自分も旅行をしているような気分になったり、いつか行ってみたい!と夢や希望をもらっています。ありがとうございます。
コメントのやりとりを拝見し、顔がわからないのに特定されるのかと、私も怖くなりました。
(ちくりんママさん、横レスすみません)
読者側からしたら、何と無くmajubiiさんを親しく知っているような感覚になるのかもしれませんが、majubiiさんからしたら例えコメントのやりとりがあっても、コメントでの情報しか分からないまったく知らない人ですものね。いつもコメントしている方が、もしかしてmajubiiさんですか?ならまだしも、、、声をかけずにホテルまでついてくとは…。
majubiiさんもちくりんママさんもお気をつけ下さいね。
ちなみに私は海外で日本人に話しかけても嫌な思いをしたことはありませんでしたし、皆さん気さくに情報交換してくれました。でも、現地ツアーでお会いした方が「せっかく海外にいるのに日本人は固まる」と見下し気味に(笑)言っていたので、そういう考えもあるんだなって思いました。
(なら日本人向けのツアーに申し込まなければいいのにと思ったのは内緒)

長くなってすみません。majubiiさんの安心向上のためにも、隠れファンではなくこれからはちょくちょくコメント書きますね!
返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2014-09-10 12:25:22
こんにちは。

支配人さんはお店をされているから確かに一方的に見られてしまいますね。
きっとそれなりのことは覚悟の上かと思いますが御苦労があると思います。

私の場合も別に日本人の方にお会いしたくないということではないんですヨ。
このときのスイスでもたまたま日程が重なった方からコメント欄でご連絡いただいて、それをフランクフルトで読んだので急遽ツェルマットでお会いする約束をした方もいらっしゃいました。
そういう出会いは大歓迎なんですが・・・
たまたま町で出会って「あっ、きっとあれはmajubiiさんだ!」ぐらいならいいんですが、メイン通りから遠く離れたところにあるホテルまでわざわざつけて来たっていうのがかなりショックでした。
ちょっと声をかけてくれたらいいのになぁ・・・って思いました。

個人旅行だと話し相手はオットだけなので、たまたま出会った日本人の方と情報交換したりするのっていいですよね。
私もこのホテルで一緒になった方と偶然スネガでビールを飲んでいるときにお会いしたのでお話しました。
どこかおすすめのレストランを知らないかと聞かれたので、支配人さんが絶賛しておられた、LA COURONNEのレストランをおすすめしておきました。
私は食べていませんが・・・(笑)

アハハ・・・やっぱりアンチ多いですかね・・・(^^ゞ
好き嫌いがあるのは当然のこと。仕方ないですね。
なるべく嫌われないようにしなきゃ・・・(^^ゞ
返信する
やってしまった! (ぶーりん)
2014-09-10 12:37:57
例の顔文字を使ってしまったー!!悔しい!!
かなり長くコメントしたので、もう一度書きますね^^;
すみませんー!


返信する
Unknown (たけりんさんへ)
2014-09-10 12:44:06
こんにちは♪

温かいお言葉、ありがとうございます。
このホテルでの出来事はほんとにビックリして同時にとてもショックなことでした。
滞在中につけられていたことがわかったので、後半は町を歩くのもキョロキョロしてしまったりして・・・

もちろん現地でお会いするチャンスがありましたらぜひぜひお声をかけてくださいね!
そういうふうにしてお会いするのはほんとに大歓迎なんです。
私もそういう旅先での出会いは大切にしたいと思っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。