JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

弾丸トラベラースイス編♪

2011-05-31 00:39:03 | スイス

5/21の「世界!弾丸トラベラー」はスイスでした。 ご覧になられましたでしょうか・・・
そのときの HPはこちら

久々にスイスの大自然、山々を見て大興奮してしまいました
やっぱりスイスはいいなぁ・・・としみじみ・・・

最近よく聞かれる質問に
「あちこち行ってるけどどこが一番いいですか?」というのがあります。
一つだけ選ぶのってほんっとに難しいんですが
最近は「スイス」って答えることが多くなってます。

もちろんハワイもパリもソウルも大好きだけど
それらは買い物だったり食べ物だったりが影響してます。

でもスイスはそのどちらも関係なく、ただただ無条件に景色とか空気とかのすばらしさに魅了されてます。


我が家のスイス旅行も出発まで2ヶ月を切りました。
そろそろどの方面に滞在するか決めてホテル選びをしないと・・・

今年はどこを拠点(ホテル)にしようかな・・・
・標高1600メートル前後
・山々が目の前に迫ってきてる or  草原が広がっている
・ホテル周辺にcoopがある
こんな条件で探していこうと思います。
スイスに詳しい方、ご教授くださいませ・・・




ランキング参加中



DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
1,000円
学習研究社


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ヶ月切りましたか (うさぎ)
2011-05-31 01:24:49
弾丸トラベラー観るのを忘れました・・・
気がついた時には終わってて残念

私もこれまで行った国の中ではスイスが一番好きです
景色とか空気とかのすばらしさは勿論、治安の良さと充実した交通網(正確さ)もポイントが高いです

一度、敢えて山も湖も外して旅行しましたが満たされなくて帰国
翌年リベンジの旅をしました
やっぱりスイスは景色を楽しむのが定番ですね(笑)

majubiiさんのホテル探し、とっても興味あります
今度はどんな素敵なホテルかしら
決まったら教えてくださいね

返信する
はじめまして~ (la-la http://ameblo.jp/yattle-holoholo/)
2011-05-31 02:08:27
はじめまして☆
旅行好きでたどり着きましたー。
いろんな場所にいかれていてうらやましい&とても参考になります!
実はイタリアにいきたくて色々と検索していたのだけれど、詳しく旅行記も書かれていて食い入るように(笑)読ませていただきましたーU+2661
色々と教えてください!
またあそびに伺います♪
返信する
たしかに (かず)
2011-05-31 03:05:42
あの回の弾丸トラベラー良かったです。

ルツェルンも二回行きましたが駅周辺しか行ってません

しかしテレビでリギ山やっていて綺麗でした。

ただ条件には当て嵌まりませんが

スイスも良いですが個人的にはイタリアかドイツかもしれません

私も一つどこが良いか聞かれたら答えられないです。

この前乗りドイツで列車の中からミッテンバルトやガルミッシュパーテンキルシュなども素敵なんですよ

スイスみたいでした。

ミュンヘンから1時間半強でした
返信する
スイス、住んでました (もふもふ)
2011-05-31 10:07:14
弾丸トラベラー、スイスの回は見逃してました
以前スイス・チューリヒに住んでました
もう20年以上前の話ですが。
父の赴任先だったので家族で住んでたのですが、すごく良いところでした
これまで住んだ場所で、1,2位を争うかも
家の窓から遠くに山々が見えてたのを思い出します。
里帰りじゃないですけど、一度ゆっくり再訪したいと思いつつ、つい後回しになっていて、最後に行ったのはもう10年くらい前かも
旅情報としてはもう古いので、良いネタは提供できませんが、逆にmajubiiさんの最新情報を楽しみにさせてください
返信する
Unknown (らい)
2011-05-31 10:55:11
あちこち行かれてるmajubii さんの今のおすすめは、
スイスなんですね!
昔、学生時代に家族で 初めて行ったのがスイスでした。
確かに、山も町並みも人もよかったような。。。
その時食べたオイルフォンジュが実家の名物料理になってます♪

弾丸トラベラー、動画で見てみますね!

ホテル選びの結果楽しみにしてます。
私もシドニー頑張ろう♪
返信する
初コメントです。 (ブルーボーイ)
2011-05-31 13:06:45
なるほど、よく読ませていただきました。参考にさせていただきます。
返信する
ご無沙汰です (みりん)
2011-05-31 14:16:38
震災後初海外行って来ました
やはり私にとって一番のリフレッシュは旅だと実感いたしました。

今回はダンナ仕事に同行だったのでAirの選択が出来ず、JLには乗ることが出来なかったのですが、初トルコ航空かなり良かったです

ヨーロッパにはBAかAYという選択しかなかったのですがトルコ航空も色んな都市に細かく飛んでいるのでちょっとスタアラもいいかなぁ~なんて思いました
スイスはまだ行ったことないので行ってみたいです~
返信する
あら?スイス? (ぷったんこ)
2011-05-31 14:35:45
こんにちはン
あら?この夏はスイス旅行なんですか?
ワタクシも7月旅で「CDG→南仏→イタリアンリヴィエラ→FRA」で
FRAの前泊で、スイスのBERNへ1泊する事にしました。
帰国便は17日のJL408便です。もしやかぶったりして?
スイスのホテルは、高級ホテルでないとエアコンが無いんだそうですネ
猛暑でなければ良いけどな・・・って期待しております。
また、いろんな情報を教えて下さいませネ
返信する
Unknown (うさぎさんへ)
2011-05-31 17:08:56
弾丸トラベラー、しばらくするとYOU TUBEなどでも見れるようになると思いますのでぜひ!

うさぎさんもやっぱりスイスが一番なんですね!
あのすばらしさは言葉では説明できないものですよね。
スイスはもちろん街中も楽しめますが、やはりあの景色をはずしての旅は考えられませんよね。

ホテル探し、まだまだこれからなのでもう決まっているうさぎさんがうらやまし~
他の国ならスタイリッシュで近代的なホテルを選ぶ私ですがスイスだけはかわいくてこじんまりしたホテルを探したいと思います。
ホテルの前にまずは拠点を決めないと
決まったらまたご報告しますね。
返信する
Unknown (la-laさんへ)
2011-05-31 18:21:38
はじめまして
ご覧いただきありがとうございます

イタリアはまだまだ初心者なのでほとんど情報がありませんが、よろしければぜひまた遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。