JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.1月 バンコク ~バイヨークブティックホテル~

2009-01-29 13:11:10 | バンコクホテル
タイ・バンコクの格安ツアーで利用した <バイヨークブティックホテル> をご紹介。
格安だから超ボロッちいのを覚悟してましたが…。


    ロビーは狭いけど明るい   入口付近には常に若いお兄さんたちがいてドアを開けてくれます


たまたまリノベーションされたお部屋にあたりなかなか明るい部屋・湯沸しポットもあり・NHK映ります

洗面・トイレはいたって普通デス
固定式シャワーでも勢いは◎
バンコクのホテルって水に近いようなぬるいシャワーが多いらしいですがその点も◎



冷蔵庫には
350㏄のペットボトルのお水が毎日人数分配布。
金庫もあり


1階にインターネットエリアあり
有料 60分 200バーツ(約520円)
フロントでカードをもらって、そのカードを使ってアクセス。 60分がなくなるまで何度でもアクセス可能という方式。


<朝食>



クロワッサンとロールパンはオーブンで温めて… はトースターで焼いて… シリアルもあります


甘いミニデニッシュが一番おいしかった~

お粥コーナーとおにぎりも…

オムレツコーナーもあり


タイ風焼きそばやチャーハンはクセがないので食べやすい・あまりおいしそうじゃないフレンチトースト


   タイ風ラーメンコーナー・注文すれば作ってくれます。 自分でテキトーに味付けしてできあがり

バンコクはほとんどどこのホテルでもバイキング形式の朝食が無料でついてきます。
全体的に可も無く不可も無く… コーヒーが不味かったのが残念。
外へ出れば安くておいしいものがたくさんあるので、朝はサクッとこんな程度で十分かな…。

~良かった点~
・このホテル、バンコク一背高ノッポの「バイヨークスカイホテル」のお隣で姉妹ホテル。
 なのでプールやフィットネスクラブなどは無料でスカイの施設が利用できます。
・フロントには日本人男性スタッフがいました。
・スカイの駐車場からサイアムセンター付近まで無料シャトルバスあり(毎時00分発車)
 伊勢丹あたりからホテルまではトゥクトゥクで50バーツ程度(約130円)…歩くと相当あります。
 (ただし、正式なタクシー乗場からだと100バーツと言われるので、表通りに停車しているものに乗車)
・ホテルのまわりには屋台がたくさん出てて、タイ料理やマンゴー、生ジュースなど安くて豊富。
・この時はチェックアウトが18:00だったので、戻って来てシャワーして荷物整理…と楽チンでした。

クチコミなどを見ると、リノベーションされた部屋にあたらなかった場合は悪い評価を見かけます。
我が家は今回はたまたま当たりでしたが、ハズレになったら…
運を天にまかせてイチかバチか…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2009-01-29 14:06:44
驚き料金のホテルとは思えない
いいお部屋があたり良かったですね。なんかちょっと
パリっぽいですね
皆さんリノベーションされたお部屋だったのでしょうかね?JGC関係あるのでしょうか。
鏡にもAVA写ってますね


良い週末を~


返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-01-29 14:23:58
いつぞや泊まったパリのホテルより、キレイ!広い!です。
JGCはツアーの中で考慮されたとは全然感じませんでしたよ~
ホテルに連れてきて下さった人も現地の人でそんなJALのシステムとは無縁な感じだったし…

AVAみつかっちゃいましたね~目ざとい!このあとすぐにはずされたのでした~

ボラさん、週末神戸観光しに来てください(笑)
返信する
こんばんは~ (今日介)
2009-01-29 22:13:38
いやはや、考えを改めないといけないですね!
もっと田舎チックかと思ったら、すごく立派なホテルですねぇ~
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-01-29 23:23:59
バンコクの街中はすっごい大都会です
神戸なんて比べ物にならないくらい…

ここ、内装はリノベーションされてモダンになってますが外観はオンボロです
決して立派なホテルではないので過度の期待は禁物です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。