JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.5月 ハワイ ~チャンピオン マラサダ~

2009-06-17 10:18:31 | ハワイ食べたもの

         

                    ハワイといえば “マラサダ”
                   マラサダといえば <レナーズ>

            今までレナーズのマラサダしか食べたことなかったので
            今回は ベレタニア にある<チャンピオン マラサダ>

        
                        店頭にはパンがずらり…
            マラサダは注文すると奥から揚げたてを持って来てくれます

                
                  ノーマルのマラサダ 一個 60セント                    
                   まんまるふわふわあったか~い
                  見た目はレナーズと全く変わらない

       
                                                      中が違ってました
                            レナーズが軽~いのに対してこちらはもっちりモチモチ
                                      どちらがおいしいか? と聞かれたら・・・
                                    う~ん、好みの違いで甲乙つけがたい…
                                       私はこのモッチリタイプが好きです

            
         イリカイホテルの中庭、雲一つない青空の下で食べたら格別デス

<行き方>
徒歩の場合  地図のルートで歩いて片道約25分                                    (地図はクリックで拡大)
    

バスの場合  カラカウア通りまで行って2番バスに乗る

ワイキキ中心地から行く場合は、クヒオ通りから2番バスに乗ればOK
または、カハラやダウンタウンに行くときに乗る1番バスはベレタニアSt.またはキングSt.を走るので、ついでに行ってしまえばあまり歩かなくてOK

Champion Malasadas
1926 South Beretania St. Honolulu, HI 96826
火~土  6:00 am. ~ 9:00 pm
   日      6:30 am. ~ 7:00 pm      月曜日 休み



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃいぶ)
2009-06-17 16:18:59
こんにちは^^
韓国から帰ってきました!
あれこれと食べてたら、体重はやっぱり増えていました
マラサダおいしそう!去年ハワイに行った時に食べ損ねてしまいました、もう当分食べるチャンスは来ないと思いもうので、ここのお話で楽しませていただきます見てるだけなら太らないしね
返信する
Unknown (ちゃいぶさんへ)
2009-06-17 22:39:28
お帰りなさ~い
私も旅行から帰ると間違いなく体重増加しています

レナーズもチャンピオンマラサダも少し不便な場所にあるので、滞在日数の少ない旅行者には難しいですよね。
次回はぜひ食べてみてくださいね。
返信する
Unknown (ミキミキ)
2009-06-18 00:53:19
majubiiさんの情報は本当に新鮮で勉強になります。
マラサダはまだ1度しか食べたことがないのですが旨いですよねぇ。
ハワイ島でDaylight Donutsと言う店のものを買いホテルのラナイで食べてみました。
食べたとたん「あぁぁ~ん」って感じになっちゃいましたよ。←どんなんだ?
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2009-06-18 08:21:33
ハワイで食べるマラサダは格別ですよね~
日本で食べたらたぶんただの揚げパンやん!ってなりそうですが(笑)
ハワイ島のDaylight Donutsも人気ありますよね。
行ったことないので一度食べてみたいです~
返信する
Unknown ( かえまま)
2009-06-18 23:09:55
ハワイには何度も行けど、マラサダはまだ食べた事がないんです~~~。
4月のハワイではレンタカーでアウトレットへ行った時に駐車場を間違えてペットショップへ聞きに行った時にレナーズのワゴンを発見!!
個人的には駆け込みたかったのですが、運転手でだったのと、同乗者のリアクションがいまいちだったので・・・・

横浜にレナーズのお店が出来たと聞きましたが、どうせならハワイでデヴューしたいな~。
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2009-06-19 00:18:54
日本で同じお店ができて同じものを食べれたとしても、きっとハワイで食べるほうがおいしく感じますよね。
やはりハワイで一度お試しくださ~い。
返信する
わ~い♪ (ユンノ)
2009-06-25 01:14:43
majubiiさん、詳しくUP嬉しいです!
地図で道筋まで
是非お散歩がてら徒歩で行ってみたいと思います

モチモチなんですか~っ
あたしモチモチが大好きなんです
むかしブームがきたポンテケージョなんかも
好きでした
お店も明るく清潔そうで楽しみです

地図を見ると、ジンボとゆううどん屋さんが近くに
ありますが行ったことありますでしょうか?
美味しいお店なら寄ってみようかなぁと考えてます
返信する
Unknown (ユンノさんへ)
2009-06-25 19:27:06
朝早くだとお散歩がてらも気持ちいいですね。
モチモチといってもレナーズに比べたら…というレベルでしょうか。
そんなにねっとりモチモチってほどではないのであしからず・・・

ジンボ、有名ですよね。行ったことないですが日本と同じレベルのうどんが食べれるとか・・・
モーハワイの編集長の一番最初の本でも紹介されてました。
もし行かれたら感想お聞かせくださいね。
返信する
Unknown (O~no)
2012-01-19 08:35:33
お早うございます
そうですか?チャンピオンのほうが「もちもち」ですか、私パンももちっとしたほうが好きなんです
チャンピオンが開店した頃何度か通ったのですが
レナーズと比べたら変わらないかなぁ~と思いレナーズ派に、此処しばらくは行っていないので行ってみますね。
貴方のHPは見るたびに感心しています、ただレナーズとかへ行く場合(HPへ)ちょっと解りずらいかなぁ~と勝手に思ったりしています。
前に書いたコメントにも行けないし・・・
勝手な事を行ってすいません、来月航空券が安いので行きたいと思っています。
貴方のお勧めの所をコピーしてもつて行きますね。
返信する
Unknown (O~noさんへ)
2012-01-19 09:15:05
おはようございます。

たぶんレナーズのほうがふわふわした食感の印象だと思います。
チャンピオンのほうがもっちり重い感じとでも言いましょうか・・・
ただ、そんなに劇的に大きな差はないとは思いますが・・・
マラサダといえば先日UPしたアラモアナの「ナポレオンベーカリー」もレナーズ同様とってもおいしいのでぜひ召し上がってみてくださいね。

レナーズのHPのURLが変わっていたため、私の記事からレナーズのHPへ飛べないようになっていたようです。
新しいURLを登録してレナーズのHPへ飛べるように修正しました。
2007年の記事であまりにも古くて全く見ておりませんでした。
ご指摘いただき助かりました。

来月ハワイなのですね!我が家もです。
お互いにステキなハワイ滞在となりますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。