JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・韓国の明洞餃子(マンドゥとカルグクス)

2007-05-01 17:57:12 | 韓国(食べ物)
韓国のガイドブックには必ず載っているほどの有名店「明洞餃子」です。
ここのメニューは・・・
・マンドゥ
・カルグクス
・豆乳冷麺
・辛そば      の4点のみ。
頼んだのは マンドゥ(左)と
           カルグクス(右)
マンドゥって餃子らしいんだけど、どちらかというと小龍包とかシュウマイって感じかな。
特にクセも無くペロッといけちゃいます。
カルグクスは最初はいいけどちょっと油っこいので残してしまいました。
あっ、ちなみに一人で食べたんじゃないですよ~。2人で分けてちょうどいい量です。


明洞の狭い街中に目と鼻の先に2店舗あります。
行ったのは夜9時頃でしたが満席状態で大盛況でした。
どのメニューも6000ウォン(約780円)一律で、注文と同時にテーブルで代金を前払いします。
豆乳冷麺ってあっさりしてそうなので、この次はこれにしてみようっと・・・。


←他の海外情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。