JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.4月 ハワイ ~BUD LIGHT ライム味にハマりました!~

2010-05-10 18:00:46 | ハワイ食べたもの

                                                       
               アメリカへ行くとオットは、ビールはいつもこのバドライト

           でも、先日サンフランシスコでみつけたこれにハマってしまいました~。

    

                       BUD LIGHT のライム味

                    
                     そしてオット以上に私もお気に入り~

                    ちょっと薄めのビールにライムが爽やか~
                       カクテル感覚でイケちゃいます。
      私、あんまりビールは得意じゃないんですが、これなら一人で1本、いや2本イケます。


         ただし、日本の苦~くて濃いビールが好きな人にはもの足りないかも・・・


    ハワイって、というかアメリカってこの手のビン入りのビールは6本売りが基本なんですよね。
                      もしくは12本とか18本の箱入り

      6本も飲めない・・・とあちこち一本売りしているところを探すもなかなかみつからず・・・
             ウォルマート、ドンキホーテ、フードランド、フードパントリー・・・

                      そんな中で私が見つけたのは
      コンベンションセンターの前にあるセブンイレブン、アラモアナセンター1階のABCストア
                                             (ワイキキ方面は探していません)

                   近くを通りかかったらぜひ一度お試しを・・・


                    次回は初日に6本買って毎晩飲むぞ~


←おかげさまで現在2位



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あー坊)
2010-05-10 18:53:35
記事とは関係ないのですが、昨日ハワイから帰ってきましたのでご報告を。

1年ぶりのハワイ行きは、まず機内で違いを感じました。
1.経費節減のためか、機内食のパンが小さくなった???
朝食のベーグルと一緒に配られたペットボトルの水も小さくなりましたよね?
(300ml→200ml)
2.CAさんはもちろん機長さんのアナウンスがみょーに丁寧だった。
(「数ある航空会社の中から・・・」っていつから言うようになったのでしょうか?)

現地では、
・経済対策で車購入者が増え、渋滞が増えた。
・不況のため、ナイキタウンが撤退。
 その建物は建築時の1/10の値で落札された。
・ハワイ州の財政難により、第2、4金曜日は学校がお休み(先生に払う給料が出せないため)
 (以上、現地在住者からの情報です。)

前半はお天気が悪かったのですが、後半はそこそこ晴れて楽しめました。

長くなりましたので、また後ほど。
返信する
Unknown (あー坊さんへ)
2010-05-11 00:02:29
お帰りなさ~い。
1年ぶりに行くといろいろ変わってますよね。
以前あったお店がなくなってたり・・・

ペットボトルのお水はだいぶん前から200mlですよ~
過去の写真を見ると2008年と今回とは同じでした。
その前は、240mlの椰子の木の絵の描かれた四角いボトルでしたよね。

機長さんのアナウンスは確かにとっても丁寧になった気がします。

ナイキタウン、なくなってしまったのですかビツクリです。
今回はあの辺りに行かなかったので全然知りませんでした。

お天気回復して楽しめたようで何よりです
返信する
Unknown (あー坊)
2010-05-11 19:51:34
あらら、お水の件、失礼しました。

ナイキタウンは、建物まるごと空いております。
その他にも結構空き店舗がありましたね・・・

そうそう、ナイキ撤退のせいかは分かりませんが、
ピンクライントロリー(JCBカード所持者がただ乗りできるやつ)の
停留所が変わってました。
ナイキタウン前→ビーチウォーク前



返信する
Unknown (キュピママ)
2010-05-11 22:04:49
これ、美味しそう

グアムにもあるのかな?探してみます
返信する
私は (かず)
2010-05-11 22:39:55
ビールカクテル作ります

ビール半分にジンジャーエールでシャンディガフとか
カシスビールとかのカクテルなども昔作ってましたよ
返信する
Unknown (あー坊さんへ)
2010-05-12 00:54:10
ピンクラインの停留所情報ありがとうございます。
ビーチウォークのほうが便利かもしれないですね。
返信する
Unknown (キュピママさんへ)
2010-05-12 00:58:39
同じアメリカだからあるかも!
ぜひ探してみてくださいね
返信する
Unknown (かずさんへ)
2010-05-12 01:00:04
ご自身で作れたら楽しいですね
私にも、オットにもそんな才能はないのでこのビンビールでガマンしておきます
返信する
Unknown (rabi)
2010-05-12 10:52:24
こんにちは、そしてただいまです。

ハワイから戻ってきました
初日から3日間は、雨が降ったり止んだりの天気で、あまり絶好調な感じではありませんでしたが、その後は何とかお天気、持ち直しました。

アドバイス通り、長袖を持っていきましたが、正解でした、ありがとうございました
夜のラナイは寒くて、寒くて、ブルッ。
いつもこんなに寒くないのになぁ、どうしたんでしょう?

ところでバドのライム味なんてあるんですね。
知りませんでした・・・。
これなら3本、いや4本はいけるかも(笑)
是非挑戦したいです
返信する
Unknown (rabiさんへ)
2010-05-13 08:04:56
お帰りなさ~い
GW中もまだ肌寒かったんですね・・・。
昨日からまた日本も寒くなってますしほんとおかしいですね。

バドのライム、苦いビールがお好きでなければかなりオススメですよ~
次回はぜひぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。